dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

リペアをかけた上からコテで巻き髪にするのは、リペアの効き目が無くなりますか?コテって巻き髪以外にウェーブも出来るんですか?ハネさせたりとか・・・。まったく初心者なんですみませんm(__)m。2980円のBRAUNのコードレススタイラー(コテ&ロールブラシ)を買おうと思うんですが安すぎですかね?効き目は、あるんでしょうか?教えて下さい!

A 回答 (2件)

リペアの効き目はなくならないと思うけれど、


コテでまいたのが取れやすいかもしれないですね。
BRAUNのガス式のは私の周りでも使っている人多いし、
問題ないと思いますよ~。
ウェーブはどんなウェーブかにもよるけれど、
はねさせたりなんかは自分のテクニック次第ですよ。
なれないうちは思い通りに行かないかもしれませんが、
練習すればスタイルのバリエーションも増えると思います。
あと、巻き髪ウォーターなどのスタイリング剤が
スタイルキープにお役立ちです(^^)

この回答への補足

いや~、すっかり締め切り忘れてました(^_^;)。
お待たせして申し訳ないです。
1年半ぶり位にログインしたんで・・・
縮毛矯正は、しないでコテで巻いてます♪
有難うございました!

補足日時:2004/06/26 01:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!参考にします。巻き髪ウォーターなんてあったんですね。探してみます!

お礼日時:2002/12/06 18:22

リペアの効き目が無くなるということは無いと思いますが、


ashantiさんはいつ頃リペアされたのでしょうか?
掛けたばかりですと、場合によっては毛先がチリチリに
なってしまうこともあるようです。
ある程度期間が経っているのであれば、通常の方と
同じようにスタイリングして問題は無いと思います。
machi55さんも仰ってますが、確かに取れやすいかも
しれませんが・・・

コテは縦巻や横巻によって雰囲気が変わってきます。
もちろんハネさせることも出来ます。
やはりご自分で色々と試してみるしかないかもしれませんね。
BRAUNのコードレスは確かに軽いし持ち運べるし
値段も手ごろなので魅力なのですが、ガスの買い替え
などもあります。
もし余裕があるようなら、家では普通のコード式の
コテの方が、クセ付けなども楽かもしれません。
ヴィダルサスーンのコテはそんなに高くなかったような
気がするのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました!リペアは、まだかけてません。リペアもしてコテで巻き髪にしたりしたいなぁ~と思ったので。ガスの買い替えがあったんですか。面倒ですね~(>_<)。ガスの買い替えは、いくら位するか知ってたら教えて下さい。

お礼日時:2002/12/06 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!