プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えばA,B,Cという3台のマシンがあったとして,
BがAのあるディレクトリ(以下ではC:\Sharedとします)
をnet useコマンドなどを使ってマウントした後,
CがBに対してnet useなどを行うことでAのC:\Shared
をマウントなり,操作なりを行うことは可能でしょうか?

以上,よろしくおねがいします.

A 回答 (2件)

何をしたいのかが良くわからないので回答が出来ないのですが・・・・

ごく一般的な共有でなくわざわざnet useコマンドと指定した理由が理解できません。
ネットワーク管理者の共有でなく普通の一般人の共有では駄目なのですか?

この回答への補足

特に何がしたいというわけではないのですが、状況を補足すると、

・CからはAが見えない(アドレスを知る手段がない、など)
・CからはBが見える
・BからはAが見える

という状況で、CがAの共有フォルダを見たいというときには、
BがAをマウントして、そのマウントポイントをCがマウントする、という
やり方があると思うのですが、そういったことはWindowsで可能か?
ということに興味があるということです。
その判断が私の知識では判断できなかったため質問させていただきました。

共有の方法に関してはnet useなど、ということで特に指定はありません。紛らわしかったならすいません。

• 0

ローカルデスクのプロパティの共有からネットワーク上の共有のするにチェックを入れてやればOKです。

アクセス許可は全部チェックを入れる。
これを全部のデスクでやれば共有が出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、それでできるのですね。今は試せる環境がないですが、
近いうちに試したいと思います。

お付き合いいただきありがとうございました。