アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達から紹介されたアニメを見尽してしまい、若干心が落ち着かないので、何か良質なアニメを見たく思います。そこでぜひアニメの紹介をしていただけたらありがたいです。
ただ紹介してくれと言われても困ると思うので、ジャンル?を指定させていただきます。
*感動シーンあり。
*恋愛要素あり。
*現在放送中ではないもの。
*京アニ・クランプ以外(ほとんどみました)
*絵が綺麗(判断はおまかせします)
*深い(アバウトですがこれも判断はおまかせします)
以上です。上記を満たすものであれば、ロボットが出てこようがエヴァが出てこようが、ガンダムが出てこようが、虚無の魔法使いが出てこようが、SOS団が出てこようが構いません。ただ既に見た作品が結構あるので・・・。長文すいません。

A 回答 (22件中1~10件)

気に入って貰えますかね?


http://www.b-ch.com/contents/feat_comixwave/inde …
コミックス・ウェーブ・フィルム作品

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
R.O.D
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
R.O.D -THE TV-

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
ガンスリンガー・ガール(第1期)

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
ザ・サード~蒼い瞳の少女~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コミックス・ウェーブ・フィルム作品・・・・気になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/01 17:15

他の回答にないので追記。


・ウィッチブレイド
家族愛がテーマで結構丁寧にそれが描かれて、しんみりきます。
しっかりしている主人公の義理の娘を好きになれたら、最後まで大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

「攻殻機動隊」


もう見ているかもしれませんね・・・(汗)
恋愛要素は少なめですけど。

「銀河英雄伝説」
これは若い人には作画の受けは悪いと思います。
でも、良作には間違いありません。

「ガンダム0083」
ファーストガンダムとZガンダムの間を埋めるお話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

攻殻機動隊見たことないです。
見てみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/07 02:14

恋愛要素ありというより、恋愛がメインなんですが・・・


Myself ; Yourself
http://www.anime-myyour.com/
オープニングでメインキャラたちが学園祭でライブをしているような、軽い感じがするのですが、内容は、結構重い物をふくんでいます。
最終回は確かに感動的ですが、私は、第8話でも感動しました。

もし、ご覧になるなら、Wikipediaはあけないほうがいいです。
いくつか、伏線が張ってあるのですが、完全にバレてしまします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
残念ながらもうみました。

お礼日時:2008/08/07 02:12

『グレネーダー』なんかはどうでしょうか?


要素は全部満たしている・・・とは思います(笑)

漫画とは違ったストーリーとなっていますが
アニメの方がクセがなくて、いいと思います。

参考に、URLも貼っておきます。

参考URL:http://www.kadokawa.co.jp/sp/200409-09/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイト確認しました。なんか絵が好きな感じでした。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/04 18:58

『DARKER THAN BLACK ―黒の契約者―』


昨年春~秋にかけて放映されたアニメです。
全話通して作画崩れがほとんどありません。恋愛要素は若干しかありませんが、ひとつひとつのエピソードがちゃんと立っており感情表現も細やかで、アニメをほとんど観ていない私でも、凄く面白いと感じる作品でした。
謎が多いので、最初にカッチリした設定が欲しい方にはもしかすると合わないかもしれませんが、とにかく観てみて下さい、と声を大にして言いたいアニメです。
深夜枠のアニメだったので、ちょっとグロ注意です。

参考URL:http://www.d-black.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニマックスで少し見たことはあるんですが、記憶が定かでないので確認してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/04 18:57

まほらば


一応全部条件(自己判断)満たしてます^^
普通のマンガのヒロインとは一味違いますよ><

参考URL:http://www.mahoraba.info/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。残念ながらもうみました。

お礼日時:2008/08/04 18:55

プリンセスチュチュ



自分はこのアニメ見て、これよりいいTVアニメはもうでないな
と思ってアニメおたく引退しましたw

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AA% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトを貼っていただけて、大変感謝しています。
引退をかけてみてみようかな、と思います。

お礼日時:2008/08/04 18:55

「極上生徒会」はいかがでしょうか?



好き嫌いがはっきりとする作品かもしれませんが、
私がふと見た作品ではギャグ有りシリアス有りと
色々な要素を練りこんだ作品だと思います

参考URL:http://www.gokujo.konami.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前から気になってはいたんですが、登場人物が女性ばかりなので、恋愛要素の有無が気になっていました。この機会に見てみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/03 12:32

質問見て、やっぱ「電脳コイル」でしょ!!とか思いましたが、あ、恋愛要素ありか・・・と。

でも、いいの思いつきました。

「雲のように風のように」です!!

「崖の上のポニョ」でも、重要な役割を任されている、ジブリの将来を担うであろう近藤勝也さんがキャラデザイン、作画監督を務めておられます。
主人公の銀河が「決して美少女ではないが魅力的な女の子」という、奇跡的なデザインに仕上がっていると思います。
お話も、深いかどうかは分かりませんが・・・最後にウルッと来るシーンがあって(感動シーンあり)、素直に楽しめるものだと思います。もちろん、作画のクオリティは申し分ない出来です(絵が綺麗)。それと、TVの単発スペシャルなので簡単に見終える事が出来ると思います。あんまり、レンタル屋に置いてないけど(T_T)。
20年後のジブリの絵は、ちょっと釣り目のキャラで埋め尽くされています(予言)。


それと、ほかの回答者の方からも、出ていた作品で「交響詩篇エウレカセブン」と「オーバーマン キングゲイナー」は共に吉田健一さんのキャラデザインで、この方もジブリ出身です。この人もすごい才能の持ち主です。『「もののけ姫」はこうして生まれた。』で、宮崎監督がこっちがドン引きするほど、バイク事故にあって戦線離脱したアニメーターに八つ当たりしていますが、それがこの人です。

参考URL:http://pierrot.jp/title/kumokaze/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答並びにサイトの添付に感謝します。
一応電脳コイルも見たことがないので確認してみます。

お礼日時:2008/08/03 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!