プロが教えるわが家の防犯対策術!

Internet Explorer バージョン6.0を利用しています。

[ツール]→[インターネットオプション]→[コンテンツ]→[個人情報]と進んでいくと、メールアドレスがいくつか出てきます。
このアドレスはOutlookのアドレス帳に入っているデータだと思います。

Outlook Expressのメールのアカウントはすべて消してしまいました。
アドレス帳にあるアドレス等を削除ができません。

他人に譲るので、[個人情報]を押しても出てこないようにする(削除)するにはどうすれば良いでしょうか?

ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

>このアドレスはOutlookのアドレス帳に入っているデータだと思います。



Outlook = OE なら、下記ページを参照して見つけてください。

 http://www.geocities.jp/osaru3220/B.htm#b4
>おもな個人データの格納場所
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>アドレス帳
>C:\documents and settings\owner\application data\microsoft\address book\owner.wab

「ファイル名を指定して実行」からたどるのですよね?

アカウントを消してしまったせいなのか、削除できないのです。
こういう場合はどうしたら良いのか、もしわかればまた教えてください。

お礼日時:2008/08/01 23:29

>「ファイル名を指定して実行」からたどるのですよね?


>アカウントを消してしまったせいなのか、削除できないのです。

「検索」メニューで *.wab を探し出して処理できませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。

個人情報を消せないまま、パソコンを譲ってしまいました…。
せっかく教えていただいたのに試せなくて残念です。

とっても勉強になりました!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/13 02:06

>アカウントを消してしまったせいなのか、削除できないのです。



それはどういう意味ですか?
ファイルが見つからないのですか?
見つかったけど削除ができないのですか?その場合のエラーメッセージは?

この回答への補足

「消してしまったアカウント」の意味は、「ユーザーの追加」で増やしたアカウント(メールアドレス)のことです。

消してしまったせいか、ファイルがみつかりませんでした。
エラーメッセージなどは出てこなかったと思います。

補足日時:2008/08/13 02:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。

個人情報を消せないまま、パソコンを譲ってしまいました…。
せっかく教えていただいたのに試せなくて残念です。

とっても勉強になりました!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/13 02:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!