牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

私は今回初めてジャニーズのコンサートに参加します。
参加するのは、8月から公演が始まる、SUMMARYなのですが・・・
初めてのことで、分からないことがたくさんあります。
もし、知っている方がいらっしゃったら、ぜひ回答をお願いします。

(1)コンサートに参加する時、うちわやペンライトは購入した方が良いですか?
(2)今回のSUMMARYはHey!Say!JUMPがメインのようですが、ファンの年齢層はどのくらいなのでしょうか?
(3)コンサートグッズを購入したいと考えているのですが、どのくらい前に行ったら購入できますか?
(4)コンサートに、帽子をかぶっていこうと考えていたのですが、かぶりものは禁止されているという話を耳にしました。やっぱり帽子はダメなのでしょうか?
(5)また、その他にコンサートに行くさいのアドバイス等何かありましたら、お願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして わたしは、5月のHey Say JUMPのコンサートに行きました!

うちわは買わなくてもいいと思います。自分で作ったものを持ってきてる人もたくさんいます。
ペンライトはほとんどの人が持ってます。
ファンは10~18歳ぐらしですかねぇ…
グッズはその日によって全然違います!2~3時間並ぶこともありますし、公演中は1時間ぐらいで買えることもあるそうです。
帽子のことはよくわかりません。すいません
ファンのマナーが悪いので、MC中は静かにして、うちわは、胸の高さまで、衣装などをひっぱらない!
などです。
帽子のことはわかりません。すいません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
とても参考になりました。
お礼が遅くなってしまってすいません。