プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
今まで、主人の休みがあまりなかったので、
二人で旅行することがほとんどありませんでしたが、
これからは休みが取れる状況になったので、
二人で色々でかけたいと思っています。
遊園地は苦手で、景色がよかったり、動物がいたりするところがすきです。
今までに「行ってよかったなぁ」「また行きたいなぁ」と思う国内旅行先はどこですか?
おすすめの場所があったら、教えてください。

A 回答 (9件)

 家内が、デブショウ(デとデブの2箇所で切って読んでください)で、羨ましい限りです。

JRのフルムーンバスを利用して、が実行できていません。
 私は、常に一人旅ですが、相手次第ではどこでも。

 沖縄(国内で、ここだけは未だ行っていない)が良いようなのですが、そうなると外国旅行をお勧めしたくなるので、
第一は、富山の立山・黒部のアルペンルート、2800mくらいあるので、自然も別世界(高山植物)。私が行ったのは40年も前で、当時より大人気のようなので、少し時期をズラス方が良いかと。
第二は、阿蘇。阿蘇の5岳よりも、外輪山の中のまっ平らな日本離れした風景。
第三の、北海道の釧路湿原には行ってみたい。

行きたい場所を北から
北海道 誰も異存はないかと。食べ物もおいしいし。
東北 奥入瀬には行ったことがない。三陸も。
関東 九十九里浜と犬吠崎(地球が丸いことがわかる水平線)
北陸 合掌つくりの白川郷。
東海 松本や安曇野
近畿 熊野古道(歩くのが苦手な体型なので、まだ)、天野橋立
中国 宮島、秋芳洞(日本一の鍾乳洞)、津和野、萩
四国 明石海峡大橋、瀬戸大橋、しまなみ海道(ここだけ徒歩、自転車可)
九州 門司、阿蘇、長崎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デブショウ(笑)
私もデブで区切る方に入りつつあるので耳が痛いです。

私も沖縄行ったことがありません。
新婚旅行でボラボラ島へ行ってとてもよかったので、
また行きたいのですがそう簡単には行けないので、
せめて沖縄に行きたいなぁと思っています。
でも海に入るならやせないといけませんが…。

立山、黒部はガイドブックだけは持っているのです。
が、まだ行ったことはありません。
雪の大谷を走ってみたいです。
海の幸もおいしいそうですし、是非行きたいところです。

九州は一度行ってみたいと思っていますが、
阿蘇だけでも一度じゃ見切れ無さそうですね。
阿蘇ファンクラブというサイトをのぞいてみたら、
絶景ポイントがたくさんありました。

秋芳洞は一度行ったことがありますが、子どもの頃だったので、
もう一度行ってみたいです。
あと、秋吉台のカルスト台地も。

しまなみ海道、やはりいいですね。
私はNO.3さんに教えていただくまで知りませんでしたが、
是非行ってみたい!自転車こいで回りたいです!

行きたいところいっぱいあって、困ってしまいますね。
週末、だらだら寝ている場合じゃなくなってきました。

お礼日時:2008/08/05 12:05

鹿児島なんていかがですか?


今、大河ドラマで篤姫をしている関係で特に盛り上がっていますよ!
鹿児島まできたら、世界遺産に登録されている屋久島まで足も伸ばせます。
市内から高速船で約2時間!1泊2日でOK!
レンタカーを借りて、島1週しても100kmしかないし、大きな滝や
海(今は海亀のふ化がみれるかも)かんたんなハイキングなどして、マイナスイオンを浴びては???
スーパーやコンビになどもありますし!
俺がお勧めするのは、鹿児島市内篤姫観光(1泊2日)と屋久島旅行(1泊2日)のでいかがですか?
屋久島には、鹿やサルが道路に寝ているのが、よく見られますし、
ハイキング(2時間程度)まわると鹿が目の前にってことなんて普通ですよ!(ハイキングの道具なども2000円程度で靴とバックを貸してくれますよ)

参考URL:http://www1.ocn.ne.jp/~yakukan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
道路に鹿やサルが寝ている???(笑)
まったく想像がつきません!
サルは子どものとき泣かされた記憶があるのでちょっと怖いのですが、
鹿はかわいくてすきです。
屋久島旅行は、友だちとも行きたいねと話したところです。
縄文杉見てみたい!
あと、たしか白熊って、鹿児島ですよね?
こっち(愛知)でも、カップ入りのはコンビニなどで買えますが、
やっぱり本場の白熊食べてみたいなぁ。
今年は大河の影響で混んでいそうなので、大河熱が冷めてから行きたいなぁ。
混雑、苦手なので…。
って言ってたらどこも出かけられませんね。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/05 12:44

 国内なら、四国の高知県が私は大好きです。


 高知県は、公共交通も不便で、道路も郡部へ行くと国道といってもすれ違いの出来ない悪路だったり、不便で貧しく災害も多くお店も少なく酒飲みが多く失業者も多く、四国の他の3県と比べても、最も貧しい遅れた県と一般的には言われてます。
 しかし、少し郊外に行くと手付かずの自然が残っていて、輝く太平洋、険しい四国山地、鮎泳ぐ清流、初夏には蛍の乱舞、蛙の大合唱、叩きつけるようなメリハリある雨、高知だけのさなざまな食材と海の幸・山の幸、土佐の日本酒も美味しくていいですよ。
 何よりいいのは、土佐の地元の「人」です。日本の都会では現在では「知らない人と話してはいけません」という教育が進んでいるようですが、高知の郡部では今でも「みんな挨拶しましょう!知らない人にあったら特に丁寧に挨拶しましょう」という教育が続いているようです。高知では初対面でも、ちょっと挨拶して話するほうが喜ばれます。人口が少ないから人恋しいのかもしれませんが、初対面でも路面電車や喫茶店、居酒屋などで、隣席の人と自然と話できます。一見怖そうな人でも話好きでほんとに親切です。みんな商売気がなく、みんな薄い親戚みたいな感じです。郡部の汽車やバスなど、何時間も待たされることがありますが、そんな待ち時間も知らない人通し話をして楽しい時間になります。不便だからこそ、古きよき日本の暮らしが残っている気もします。
 観光地めぐりではなく、1つの街に1日ゆっくり滞在して、移住した気分で、道で、喫茶店や居酒屋などで、地元の人にいろいろ聞いて、ここがいいよと教えてくれたところに行ってみるくらいの、余裕がある旅がいいですよ。また、地元の素朴なイベントに参加してみるのもいいですよ。
 また、海辺のリゾートでゆったりや、山間部秘境の宿、農家民宿なども思い出に残っていいですよ。
 ときどき、高知に来てください。

 以下なども参考にしてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4194105.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4195963.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4198961.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4200825.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4216321.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4187373.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4188804.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4208997.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4140184.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4186994.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4169482.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4175674.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4182307.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4084650.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4096022.html ANO.1
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4143910.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4152119.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4152221.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4165409.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4165543.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4195963.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4198981.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4017273.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4144208.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3986319.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3476726.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3539497.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3597851.html ANO.6

参考URL:http://www.kcb-net.ne.jp/jjjsss,http://www.webko …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
高知を愛していらっしゃるのですねぇ。
ひしひしと伝わってきます。
私は四国は行ったことがありません。
行くとしたら、香川に行って、讃岐うどんをいっぱい食べたい!と思っていました。
が、今は高知にもとても魅力を感じます。
私は愛知にずっと住んでいて、多分一生住み続けると思うので、
「移住した気分で」という旅に惹かれます。
知らない人にも挨拶できる町、いいですね。
旅先で親切にされると、本当に嬉しいものですよね。
蛍の乱舞など、自然にも惹かれます。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/05 12:34

異国情緒溢れるロマンチックタウン函館はいかがですか。


http://imagenavi.jp/search/search.asp?f=N&kw=%94 …
(こちらの写真のうちで、クリスマスツリー、木々のイルミネーション、星形が浮かび上がる五稜郭、雪景色、以上は12月以降のものです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
北海道は一度行ったことがあり、そのときは、
札幌のテレビ塔に登って、夜景を見ました。
でも、やはり夜景は函館ですね!
幻想的で、日本とは思えません。
夜景はやはり冬がきれいですね。
冬の北海道はもうこりごりだと思っていましたが、
この写真を見たら、また行きたい!と思ってしまいました。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/05 12:26

何処から出発されるか分かりませんが、出発地から新幹線名古屋駅経由高山線高山駅下車後濃飛バスで新穂高温泉郷へ。

宿は「山のホテル」がお勧めです。蒲田川の河原にコンコンと湧く天然温泉掛け流しの大露天風呂は混浴で泳げるほど広くて他の宿からもバスを仕立てて入りに来る。有料のカップル専用貸し切り露天風呂もとても広くて深夜星空を見ながらひと気のない空間を二人占めする快感は夫婦和合の秘訣です。僕たち助平夫婦は深夜混浴に病み付きになっています。翌日は穂高山頂へ二階建て鋼索鉄道で登山するもよし、高山市内古い町並みを散策するも良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
愛知なので、高山や新穂高は行ったことがあります。
でも、山のホテルは泊まったことがないです。
ネットで見てみましたが、眺めもよくて、他の宿からも
お客さんが来るのがうなずけます。
ぜひ入ってみたいものです。
星空を見ながら二人でお風呂なんてロマンチックですね。
近場だからと思って考えていませんでしたが、
のんびりと料理と温泉を楽しむのもいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/05 12:21

直島


http://www.naoshima-is.co.jp/

瀬戸内の海と自然とアートが一体となった感じがよくて
機会を見つけては行っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
面白そうな島ですね。
せっかちな私ですが、のんびりと滞在してみたい島です。
主人はアートが苦手ですが、自然もあるので、二人とも楽しめそうです。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/05 12:13

こんにちは



ちょっと地の果てですけど
都井岬
http://www.pmiyazaki.com/toi/
馬と草原と海のコントラストが忘れられません

ベタですけど北海道
特に道東ですね
普通に道の脇にエゾシカとかいたりします

九州はどこを見ても景色がいいですし
(特に鹿児島市から霧島温泉への移動とかがきれいでした)

しまなみ海道
http://www.go-shimanami.jp/

鷲羽山
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B7%B2%E7%BE%BD% …

十和田湖
http://www.towadako.or.jp/
十和田プリンスもよかったですよ

伊勢志摩 鳥羽
http://www.kintetsu.co.jp/ise_toba_shima/

思いつくのはこのぐらいですけど
(多分忘れていますね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
九州は、行ったことないので是非一度行ってみたいところです。
野生の馬って、いるのですね。
なんだか、ずんぐりした馬でかわいいです。
馬の目ってくりくりしていてかわいいですよね。

北海道は、雪祭りに行ったことがあります。
あまりの寒さに、あまり見て回ることができませんでした。
ラベンダーの時期などにまた行ってみたいです。

しまなみ海道をサイクリング、気持ちよさそうですね。
この時期は暑いでしょうから春や秋に行きたいです。
倉敷は行ってみたいと思っていたところです。
歴史や自然がいっぱいありそうですね。

青森は、行くならねぶた祭りの時期に行きたいですが、無謀でしょうか…。
毎年、すごい人のようですね。
十和田湖に行くなら、奥入瀬渓流もはずせませんね。
滝はこの時期気持ちがいいですよね。

三重はわりと近いので、何度か行ったことがあります。
でも行ったことないところはたくさんあるでしょうね。

たくさん教えてくださって、ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/05 11:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
野生の鹿!!
奈良だけじゃないのですね。
鹿にせんべいあげたいなぁ。
目がくりくりしていて、あと、背中の模様もかわいいですよね。
行くなら、八重桜の時期がよさそうですね。
でも、島が草原化してしまうのは問題ですね。
鹿にとっては、死活問題だし…。
ところで、うちの隣の県(岐阜)にも金華山があります。
こちらは山で、夜は夜景スポットとしてローカルヤンキーに人気です。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/05 11:22

隠岐


 なーんにもありません 自然と人情だけ and 日本海の新鮮な魚介類
 http://okinoshima.info/
 http://www.san-in-tabi.net/kankou/map2/oki.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。
山陰方面は、鳥取に行ったことがありますが、
隠岐には行ったことがありません。
ロウソク島、以前テレビで見たことがあります。
魚介好きなので、行ってみたいです。
あと、野生のイルカが海を泳いでいるところも見てみたいなぁ。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/05 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング