アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家から数件離れた所に住む友人から聞いたのですが、住宅地で家の前が幹線道路という立地条件の一軒家です。

子供たちのリクエストでしゃぼん玉遊びをし始めたそうなのですが、近所の方から数日後に洗濯物につくのでやめてほしい、車につくのでやめてほしいとの手紙が入っていたそうです。

今、子供たちがしゃぼん玉で遊びたい!!と言い出しているのですが、これを知り迷っています。
立地条件も近所なので同じです。

どうお考えになる方が多いのか知りたいです。
実際、遊ばせている方も教えてください!
よろしくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

Q、しゃぼん玉遊びは迷惑?


A、大袈裟な!

濯物につく・・・それで、どれ程に洗濯物が汚れた!
車体につく・・・ついたからって、それがどうした!

シャボン玉製造機で大量に作ったのであれば話は別。
路地でシャボン玉遊びをしたからって、フワフワと舞い上がるのが関の山。
ですから、迷惑かどうかは量と質の程度です。

しかし、このクソ暑い夏の盛りです。
長時間のシャボン玉遊びは熱中症の危険が高いです。
ですから、実際は、こじんまりと短時間やってお開きになると推察します。

で、で、それで手紙が投函されたら、これはチト要注意でしょう。
そういう、過度に神経質な住人が近くにいるということですから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

はじめ怒られているのかと(^^ゞちょっとびっくりしました。

確かに、小さいのもいるのでせいぜい30分~1時間です。
友人も30分ほど遊ばせていたみたいですが・・・

しゃぼん玉は子供の大好きな遊びですので、うまくできる方法を探りたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/01 22:39

私は気にしません。


逆に近くでシャボン玉で遊んで楽しそうにしてる子供を見たほうが和みますw
(逆に和んでる私が親から不審者扱いされそうですがorz)
でも、やっぱり最近はそういうことにナイーブな人が多いですね。
洗濯物は・・・まぁ、まだわかりますが、車なんて・・・ねぇ?と思ってしまいますね(^^;

まぁ、ご近所付き合いもあるので、やるなら公園に行かれれば問題は起きないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね。
私も、周りで子供がしゃぼん玉など、はしゃいでいる姿や声を聞くとなんだかとっても和みます!

あまり気にしてなかったのですが、友人から話を聞き考えるようになりました。

公園が近くにあれば迷わず!なんですが、近くにないのでまた一苦労です(^_^;)

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/01 22:33

うちは賃貸マンションですが、


2度ほど駐車場でシャボン玉をしました。
周囲に飛んでいくので気になりますね。。。
届くようなところに洗濯物はありませんが。
駐車していないところでやるようにしています。
それと頻繁にはやりませんね。

周囲が気になるのでしたら
公園とか風呂場でやられると良いと思います。
昔とは住宅状況も人の考え方も違うので仕方ないですね。
シャボン玉なので、そんなに遠くまで飛ばないと思いますけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり多少気にはなるものですね。
お風呂は3人を遊ばせるには難しいと思うので・・・公園ですね。
この公園も・・・なぜか我が家の近くにはありません。
公園へ行くまでに疲れちゃうっていうパターンで困ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/01 22:26

自分が子供の頃はこんな気苦労はなかったのに今はシャボン玉遊び1つするのも大変なんですね。

。。

やはり、公園などに行くしかないのではないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本当にそうですね。
私も、自分の時は自由だったなぁと常々感じます。
でも、その自由が本来の子供にあるべき姿なんでしょうね。。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/01 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!