【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

自分は今、大学一年生で、今年の夏に屋久島への一人旅を計画してます(手段は自転車の予定です)。
ただ、自分は愛媛に住んでいるため、何日もかかるということは承知しています。
不眠不休で行けるわけもないので、宿泊について教えてください。
まず、いろいろ調べているうちに宿泊の手段は
【ホテルや旅館など、テントを買ってキャンプ場、野宿】
以上のものがあるとわかりました。
野宿はしたくないので、ホテル・旅館、キャンプ場を使おうと思いました。
そこで、聞きたいのですが、宿泊の際、やはり予約は必要なのでしょうか?
ちなみに、9月に決行予定です。

A 回答 (2件)

屋久島はいいところですよ!


でも自転車は、鹿児島市内に預けてきて、レンタルバイクを借りたほうがいいかも!
あと民宿なども宮之浦や安房と行ったフェリーのつくところは、ありますよ!値段も2000円~4000円ぐらいですよ!
大学生も多く、そこで友達になって一緒に行動したり、登山までする人もいますよ!
高速船も早朝便を行きに利用すると、1000円ぐらい安くなりますし、いいですよ!
島は、一人観光の人もたくさんいるので楽しく過ごせると思います。
海中温泉なども時間を調べて、いくと面白いかも!
川遊びなども結構裸でみんな泳いでいます!
ぜひ屋久島に遊びにきてください!

参考URL:http://www1.ocn.ne.jp/~yakukan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
今年の夏は少し厳しくなったかも・・・です。
バイトの都合により1週間しか旅できる期間がない・・
諸事情により移動手段は青春切符と歩きになりそうです・・
1週間往復できるか、、今、悩んでるところです;;

お礼日時:2008/08/18 01:46

こんばんは



出来ることならしたほうがいいと思います
何でかというと
計画が立てられる
一日どのぐらい走ってどこまではいけるという目安が立てられる
ここまでは行こうという目標にもなりますよね

予約無しで満室だった場合
野宿ですよね
それはちょっと、って思いますよね

これがもし、自転車で無い場合は
予約なくても。という部分も有りますよ
観光協会で聞いた宿が町外れの宿であっても
とりあえず行くことは出来ますから
でも自転車ですと無理な場合も有りますよね

なので安全も考えて予約したほうがいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
確かに無計画すぎましたね;
やはり予約しておこうと思います。

お礼日時:2008/08/18 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!