プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校のときからの友達が選挙に出ることになりました。
よいやつなので応援してやりたいのですが、少しわからないことがあります。
というのも、私は現在県立高校に勤めているため、選挙活動など法律的な制限があるようです。
何でもよいから力になってやりたいのですが、法律的に許されることは何なのでしょうか。こちらは雑用でもよいと思っています。

A 回答 (2件)

いつだったか、公務員が休日に共産党のビラをまいた(配布していた)というので法律違反として処罰されましたね。


公務員はいかなる時でも政治活動を行ってはいけないのです。
    • good
    • 0

後援会に入るだけなら良いと思いますが、選挙に携わる活動をしてはいけません。



http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1605084

http://www.office-spc.com/backnumber/data01/1291 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2008/08/18 06:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!