電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iTunesが起動しません。

exeファイルを起動しても砂時計マークが出るだけで何も表示されません。
また、エラーメッセージも表示されません。

一度アンインストールしてもう一度やり直したりなどしたのですが、状況は変わらないです。

過去ログを見たりもしたのですが、エラーメッセージが表示されないものは少なく、質問しました。

ご返答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私も同じです。

多分1年以上前くらいから解決されないままです。
インストール→起動しない→タスクマネージャのアプリケーションにはないけどプロセスにはある。
プロセスを停止させてもう一度起動させても、インストールし直しても私の場合ダメです。
古いバージョンを試してみて、バージョン7.4.3で起動することができました。http://www.oldapps.com/itunes.htm
でも『iTunesに必要なWindowsシステムコンポーネントが見つからないか、壊れています。』というエラーメッセージが出てきますが、「続ける」ボタンを押せば使えてます。
「もっと詳しく」というボタンを押せばアップルHPに飛ばされてそこに解決方法が載ってるんですが、ダメでした。
使えてるんでいいんですけどw

最新バージョンのiTunesが使ってみたいです...
    • 0

>スクマネージャを開くと、プロセス側にはiTunes.exeがありますが、アプリケーションの方ではiTunesがありません。

ですので、プロセスの方でプロセスを終了させてから、ituesを起動させてみて下さい。
    • 0

既に起動しているからでは?

タスクマネージャで起動中のプロセスを確認下さい。

この回答への補足

補足とは質問者側が書くものなのでしょうか・・・。

説明が不十分で申し訳ありませんでした。

タスクマネージャを開くと、プロセス側にはiTunes.exeがありますが、アプリケーションの方ではiTunesがありません。

起動はしているようなのですが、実際にiTunesのウィンドウが表示されていない状態のようです。

エラーメッセージが出ないの何が原因なのかわかりません。。。
quicktimeplayerもインストールしていますし、再インストールなど試しましたが状況は以前と変わらないです。

何度も申し訳ないのですが、ご返答いただければと思います。

失礼致します。

• 0

初めて聞きました。

しかし、何故exeファイルなのですか?
ショートカットを使わない理由はなんでしょう?
    • 0