プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

仕事で国分寺駅まで自転車で数日間行くことにしましたが、肝心な
自転車置き場がどうなっているのかがよくわかりません。

過去の質問からすると有料の自転車置き場はいくつかあるようですが、
私は交通費が自分持ちなので、それを避けるために自転車で行くこと
を考えています。そのため、無料でなければあまり意味がなくなって
しまいます。

NTT-ME(本多2丁目)の西に臨時の無料駐輪所があるような
ことが書いてあったのを見ましたが、臨時なのであるのかどうかも
わかりません。土曜日なので役所にも電話できないですし、明日の
晩から夜勤が始まります。(20時~7時ぐらい)

NTT-MEの西にあると言われていましたが、今現在、その駐輪所は
ありますでしょうか?
すぐに見つかる場所にありますでしょうか?
また、収容台数が少なめ350台?ぐらいだったと思うのですが、
夜勤の時間帯で停めることができますでしょうか?

あと、臨時ということで今はないという場合、他に国分寺駅からだい
たい徒歩10分以内の無料自転車置き場はありますでしょうか?

何卒ご回答のほど、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

> NTT-MEの西

というかNTT東日本前の道路が幅広くなっています、
しかし車線は対向2車線だけで、歩道が幅広くとられ、その中にあります。

> 臨時

とは、多分... 道路の拡幅計画があり、車線を増やせば多分駐輪場はなくなるので、そういう意味かと思われます。
道路の前後でも工事はやってるようですが、完成はまだまだ先のようです。

http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode= …

交差点「商工会館東」から西側へ向かう道路部分です。
道路中の破線より上が歩道部分で、ここに留められるエリアがあります。
空写真は古いものの、以前の姿の駐輪場が見えます。
今は鉄柵で囲われ、収容台数が若干減りました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
とても親切に教えていただきまして、感謝しております。

昨日、早速自転車置き場使いました。
丁寧な説明のおかげですぐに場所がわかりました。

お礼申し上げます。