プロが教えるわが家の防犯対策術!

間もなく定年を迎える父に感謝の気持ちを込めて、腕時計を贈りたいと考えています。
定年という年齢に達した男性に贈る点と、現在使用している時計のデザイン(20年以上使いこんだ傷だらけのセイコー)を見ると、グランドセイコーかロレックスのエアといった、落ち着いたデザインかつ高級感のある物を贈りたいのですが、正直現在の私では10万円が精一杯で、上の2つにはとても手が届きません。
また、贅沢なのは解っていても、この予算で上記の条件を満たす物は無いかとネットで探してはみたのですが、どうしても父には若々し過ぎると感じる物しか見つける事ができませんでした。

腕時計にお詳しい方、お勧めのブランドが御座いましたらぜひご教授をお願い致します。
(またお勧め購入方法等ありましたら、そちらもぜひよろしくお願い致します。)

A 回答 (2件)

電波ソーラーで、


手間がかからず、
電池交換も必要がないので、
この辺はいかがでしょうか?
http://citizen.jp/attesa/lineup/rcw-mens.html
http://citizen.jp/exceed/lineup/rcw.html
ネット通販ならだいたい3割引ぐらいで買える店があります。
私はこれを使っています。
http://citizen.jp/attesa/lineup/rcw/532773.html
チタンケース・ベルトなので、
金属アレルギーにもやさしく、
とても軽いので気に入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返答ありがとうございます。

御紹介頂いた商品を早速拝見し、「すごく良い」と思いました。
国内の時計メーカーはセイコーばかりに目が行っていて、シチズンをしっかりチェックしていなかったのですが、私が確認した他社同価格帯の商品よりデザイン、機能共に大変父向きだと感じました。

連休に時計販売店を覘くつもりでいますが、最優先で実物をチェックさせて頂きます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/05 23:39

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2365231.html

このサイトが参考になります。
デパートなど信頼できる時計売り場で予算と「定年の父贈るため」と話せば探してくれます。
また、時計の裏ブタに「定年退職記念」など文字を刻むのも思い出になります。

これは値段で考えてはいけません。気持ちの問題です。
きっと喜んでもらえます。
なお、数十年後にお父さんの形見としてあなたが受け取る事になるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御返答ありがとうございます。
自分で選ぶ事しか(もちろんこの場で頂いた御回答も参考にさせて頂いて)考えていませんでしたが、売り場で商品知識のあるプロに選んで貰うのはとても良いですね。
記念に文字を入れる事も含め、連休に何件か店を回ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/05 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!