dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新車を購入した友達に、お祝いのプレゼントしたいのですが
皆さんが新車購入時にこんなものが必要になったなどありましたら
教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

どこに住んでるかによるのですが、先日、車上荒らしに合いました。

窓ガラスを割られました。
社内に荒らされた形跡はあったのですが、運良く何も取られませんでした。(取るモノがなかった?)
ただ、聞くところによると窓を割って車に忍び込み、合い鍵を作成して、窓が直った頃に持って帰る。という車泥棒の話を聞き、あわてて盗難防止警報機を付けました。
プレゼントされるなら安物でもいいので、盗難防止警報機をおすすめします。
    • good
    • 4

友達がファンカーゴ買った祝いに980円のヘッドライトバルブをあげました。


たまたまトランクにつんでいたヤツだったので、あんまり嬉しそうじゃなかった。

しばらくして別の友達が新車を買ったので、交通違反が書いてある
ウェットティッシュをあげました。苦笑いしていました。
    • good
    • 0

こんにちは 私はレ-ダ-探知機を買いましたが・・・



フェイクの盗難防止装置なんかどうでしょう
本物では有りませんが 大きさは二つ折りの携帯くらいで ソ-ラ-バッテリを備えLED(大抵赤の小さいランプ)の点滅を24時間充電池の有る限り繰り返し点滅し(注!点滅するだけで音もしません) 盗難の抑止を狙った商品です 実際の盗難防止装置では有りませんが確率を減せるんじゃないでしょうか ソ-ラ-充電なので何の配線もなくダッシュボ-ド(目立つ所に置く方が良いらしいです)に置くだけなので手間はかかりません そんなに高くも無かったと思います
    • good
    • 1

車と言えば、箱ティッシュ・・・箱ティッシュをおしゃれに飾るカバー



あとは、CDを入れるケースかな、取って付きのやつね。
    • good
    • 2

どんな車かわかりませんが


自分があげた商品はレスキューセットですね
バッテリーが上がった時に必要なケーブル、△表示板
牽引ロープのセットを送りました。
かなり喜んで貰いました(車の故障は付き物ですからね)
さらにそれは車が変わっても使えるものですからね。
    • good
    • 1

キーホルダーかキーケースなんかどうでしょうか?


僕も最近車を買い換えたのでキーケース欲しいな。。。
なんて思ってます
但し最近の鍵って大きいのでなかなか収まりのいい
キーケースを見つけるのは難しいかもしれませんけどね
    • good
    • 0

昔友人に同じ事を質問した事がありますが


「彼女!」と言っていたのを思い出し笑ってしまいました。


さて、まじめな回答ですが
毛布が中に入ったクッション(?)はどうでしょうか?
値段的にも手ごろで ユニクロなんかでなかなか
センスのよいものがあります
意外にいいのもだと思いますが
    • good
    • 0

レーダー探知器

    • good
    • 0

男性、女性で考え方が変わると思いますので、参考になるか分かりませんが


キーホルダーとか芳香剤、消臭剤とかカーアクセサリー系がいいんじゃないでしょうか。
男性ならエアロとかセキュリティーとか機能系は喜ぶと思いますが、お値段がちょっと・・・。
携帯電話ホルダーなんかいかがでしょうか?
昔は、まずドリンクホルダーだったんですが、昨今は標準装備ですからね、でも携帯電話ホルダーはまだ標準装備じゃないと思いますので。
    • good
    • 0

新車購入時に買えない物は,高いものです。


お祝いをくれるなら,少なくても現金がいいかな。
好きなもの買えるし,不要な物を貰っても使わないと
相手に悪いと思って,かえって気を遣います。
又は,車に関係ないものもいいかも?
寂しい(夢のない)回答でごめんなさい・・・。
さりげなく,車に何が付けたいか聞いてみるのも手で
はないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!