電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分の耳の形がおかしいのか左耳にはイヤホンが入るのですが右耳には入りません。

どんなイヤホンでもそうなってしまうので、
今は耳にかけるタイプのを使っているのですが、長時間つけているとどうしても耳に引っ掛けている部分が痛くなってきます。

今使っている耳にかけるタイプのもそろそろ寿命がきそうなので、新しいのを買おうかなと思っています。

どんなのがおすすめですか?
イヤホンでも耳にかけるタイプのでもヘッドホン(外で使って目立たないものなら)でもいいですが、
公共交通機関に乗っているときによく聞くので音漏れ防止とか(できれば音質も)の機能が優れているものがいいです。

よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

耳にあわなかったり遮音性が気になるならやはりカナル型のイヤフォンをお奨めするのが、よいのでしょうね、私が使っているエシモテリックER4シリーズは耳道の奥の方に入りやすい様にかなり細長くなっています。

こういったカナル型のほかにUltimate Ears inc やセンサフォニックス社には利用者の耳の型を取って専用のイヤフォンに仕上げる製品があります。普通の人にとっては一生物の値段ですが、価値はあると思います。http://www.sensaphonics.jp/ にある 【あなたの音になる高級イヤフォンガイド】にはシュアーやエシモテリックなどについても上手に解説してくれます。いっぺん読んでみるといいかもしれませんね。

http://www.ex-wave.com/products.htm#
    • good
    • 0

音漏れ防止→カナル(海外製の(ShureとかEtymotic、harman kardon)だと更に良い。

というか音漏れゼロでほぼ無音状態)
音質→ある程度値段に比例。ただし価格不相応な地雷的な機種もある。安くて良い と定評あるのはphilipsのもので、9700とか。
自分の耳の形がおかしい→スポンジチップ対応のカナル(安めのだとE2c(SCL-2),ER-6。KOSSのはスポンジでか過ぎ)。まあカナルだったらどれかフィットするイヤピースはあるとは思う。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!