アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イヤホンについてです。
イヤホンが重いのか、耳から外れて仕方ないのですが、折角音が良くて気に入ってるイヤホンを手放したくはないので、対策法などありましたら教えてくださると助かります。

使ってるのは、オーテクのATH-CKR1000です。

A 回答 (4件)

他に、コードの掛け方があります。


首の後ろをコードが通るように掛けます。肩や首にコードの重さが(少しは)かかるので、落ちにくくなると思います。

また(掛けたあと)耳たぶの上をコードをくるりと回すように掛ける(メガネを耳に掛けるようにコードを掛ける、といえば分かりやすいでしょうか)という方法もあるようです。私はやったことはないですけど。
    • good
    • 1

今まで使用してきたイヤホンで、外れにくいものがありましたら、そのイヤーピースを移植するという方法もあります。

また、すでに外れにくかったイヤホンの現物がなくても、そのイヤーピースだけを購入する手段もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。色々試してみます

お礼日時:2016/07/11 19:38

フィット感の高いコンプライイヤーピースに変更すると良いかもしれません。

耐久性が低いですが。

http://www.e-earphone.jp/comply
    • good
    • 1
この回答へのお礼

試してみましたが、余計落ちてしまいました(^-^;

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/11 19:38

オーテク?


オーディオテクニカですか?
2ちゃんねるでしか通用してない妙な省略は避けた方がいいです。

でもその型番ではヒットしないですね。
https://www.audio-technica.co.jp/search/search.php

カナル型ですか?耳穴形は人によって違うので、それで落ちやすかったりするのでしょうね。
イヤーピースは3サイズ程度付属してると思いますがどれもダメですか?
コードを上方向から耳の上→後→下 と、耳にかけるようにすると外れにくいですが
試されました?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今試したら、落ちないです!凄い!
型番はミスです。ATH-CKS1100←こっちが正しいです

お礼日時:2016/07/10 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!