dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は室内が暑くなったり、少し運動をしたり、緊張をしたりするとすぐ顔が赤くなってしまいます。しかも、一度赤くなるとなかなかもどらなくなるんです。なので、今は直そうと必死です。ビタミンBをとるといいと聞いたので、努力もしてみたのですが、あまり効果があるようにおもえません。いい改善方法を教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。

顔が赤くなるのは、顔の毛細血管が拡張するためです。その神経が敏感なんだと思います。
一度、皮膚科に行かれてみてはどうでしょうか?塗り薬や飲み薬を出してくれるはずです。
首の裏を冷やすといいと聞いたことがあります。お湯と水で交互にバシャバシャやるのも効果があるそうです。
あとは気にしないようにすることじゃないですか。気にするとよけいに赤くなったりしませんか?もし赤くなったら、難しいかもしれないですけど、できるだけそのことを気にしないで深呼吸してみて下さい。
    • 0