gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

9月、台湾とバリ島、どちらにしようか究極に迷っています。
渡航費は当然距離のあるバリ島の方が高いのですが、物価はバリ島の方が安い。
差額はツアーで5万円くらいです。
したいことは、台湾なら屋台食べ歩き、エステ、開運印鑑購入、雑貨屋めぐりなどアジアの雑多な感じを味わう。バリ島ならスパ、アロマオイル購入などリラクゼーション主目的。

まぁ、目的が変わってくるので、お答えして頂き難いとは思いますが・・・この時期行くならどっちがお得でしょうか・・・┓(´_`)┏

gooドクター

A 回答 (6件)

台湾、バリともに大好きです。


両国ともご飯は美味しいし、物価は安いし(日本に比べれば)♪

これから燃油サーチャージが下がる事は無いので、
今のうちに遠い方が良い、乾季で観光しやすい(特にウブド)、
バリはテロの影響で、よーく調べるとホテル代が下がってる、
台湾は台風季節。
以上からバリに一票です。

参考URL:http://checkinnbali.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!
オイルサーチャージが高い今、物価のより安いバリに行った方がいいですよね!
台湾は近い国、まだこの先も行けると思うし。

バリ島は2回目ですが、前回はクタに宿泊しました。
今回はウブドのヴィラで宿泊に決定しました!

トリップ感を満喫するためにも、バリ島に行ってきます♪
ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/18 12:39

台北だけで5日間はすることがなくなりますよ。

高雄まで行くのであればちょうどいいと思いますが。エステなら断然バリと思います。台湾はエステと言うよりマッサージ。。。バリにも屋台はたくさんあります。台北はアジアと言うより、日本と中国が混ざった感じですね。アジアの雑多を感じるのもバリでしょうね。ただ、バリもそんなに安くはないですよね。客引きが多く、どこを歩いていても日本語で声をかけられるし、少し危ない感じがします。値段もよくわからないし、おつりがあっても払ってくれないし。。。。
でも個人的には、7:3でバリですね。
台北に何度か仕事で行きましたが、旅行で台湾に行こうとは思いません。観光といっても思いつきません。季節的にもバリはいいですね。海を見ないと海外旅行した気分になれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私も同じ答えにたどり着きました。
以前、韓国に行った時に、「日本と同じやん!」ってちょっと残念だった思い出があるので。台湾もそんな感じかなぁ~と想像します。
バリの客引きは確かにひつこいですね、(笑)
でもどこに行っても日本人は声をかけられてしまいます。(トルコのバザールでも結構激しいですよ)
前回は暑い時期だったので、今回は涼しいバリを楽しんできます!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/18 12:35

どちらにも、エステ、スパ、アロマオイルなどが出ているので、心のどこかでリラクゼーションを第一に置いているなら、バリでしょうね。


台湾のは、安くはありません。

ただ、印鑑、屋台、占いを逃したくないなら台湾かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jayoosanさん
ズバリのご回答ありがとうございます。
印鑑、占いは逃してもいいです。
タイのマーケットみたいなのが好きです。
台湾にはそういう感じのを求めているのかも。
あと中国語を習っているので、ちょっと使ってみたいというのも。

バリはそういった意味では買い物を楽しむ感じではなかったです。
でも、スパは充実。オイルも安い。ケチャは見たことがないので今回行くな
らそれも見たい。

ほんとにどっちにもそれぞれ魅力があって・・・
だから、燃料費の高いこの時期に行くなら?!ってお得度で決めようかなと迷っているんです・・・

「心のどこかで求めてるもの」を探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/05 09:31

バリ島の空港はデンパサールだけですからいいのですが


台湾とは台北ということですよね(台湾を周遊したいと
いうことでは、ありませんよね)。

9月ですと、台湾は台風の可能性も否定できません(行け
なくなる、あるいは予定日に帰れなくなるかも知れません)。
どの程度のグレードの(ホテルの)ツアーなのかにも
よりますが、台北のホテル代は、ホテルの質の割には
高い気がします。

バリ島だと確かに物価は安いはずですが、どこででも客引きが
うっとうしいし、モノの値段はよくわからないところがあって
実際には(結果的には)お得かどうかわかりませんよね。

どちらのホテルの方が快適そうかでお決めになってはいかが
でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ampangさん
ありがとうございます。
台湾は台北です。
台湾ってやっぱりたくさん台風上陸するんですよね、
それは運ですよね。

ホテルは台湾でもバリでも同じようなランクです。
格安ツアーで行く予定なので。

バリの中級ホテルもあんまり期待できないなので。
(前回、ランクアップしたのにコレ?って感じでしたから)

どっちにも行きたい魅力があって・・・
あえてこの時期(燃油高騰などの諸事情)行くなら、どっちだ??
という選び方をしようと思っています。

が、なかなかどちらとも決めかねています。

お礼日時:2008/08/05 10:23

成田でしたら、台湾のエバー航空とチャイナエアラインが台北経由でバリに就航してます。


台湾とバリの周遊ツアーを選ぶのがBESTです。
バリのオン・シーズンは夏ですから時期的にGOODです。
台湾も見所が多いです。
どちらかを選ぶなら調度、BESTSEASONの断然、バリです。

この回答への補足

さっそくのご回答ありがとうございます!
情報不足でごめんなさい。
関西人ですので、関空発です。
そして社会人ですので、お休みをそんなに取れなくて、5日間の予定です。
関空発で台湾経由もあるのですが、それぞれ現地一日づつって感じで中途半端になってしまうんです。
ちなみに女二人旅です。
確かにバリがベストシーズンですよね!
でも、、、、台湾は行った事がないし、、 でも物価は割と高い?
せっかくご回答いただいたのに、まだ迷っています。。すみません(Θ.Θ)

補足日時:2008/08/04 17:23
    • good
    • 0

  こんにちは


 9月は学生と夏休みの勤め人が少なくて旅費が安い。
 この2箇所ですが誰もが迷うコースです。
 仕事でBKKとマニラでも人気が分かれる。昔から変わりませんね
 
 ガソリンの高騰を考えて台湾に1ポイントです。

この回答への補足

こんにちは
ありがとうございます。
やっぱり皆さん迷うコースなのですね。。
サーチャージは確かに倍ほど違います。
でも、現地の物価を差し引きしたら、、バリ島の方がお得なのかな?
なんて悩んでいます。

補足日時:2008/08/04 17:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

gooドクター

人気Q&Aランキング