プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、21歳の女です。
タイトルのとおり、ある男性とメールをやめたいのですが、どんな方法がいいか教えてください。
25歳の彼とは去年の秋に合コンで知り合い、今年の6月に1回だけ二人で食事をしました。
その合コンは特に印象に残るものではなく、そのまま何もなかったのですが、合コンから2ヶ月弱ぐらいたったとき、その中にいた彼からメールがきて、メールだけの関係がはじまりました。その頃には顔も名前も覚えていなかったので、1ヶ月に1~2回(1回につき2~4通ぐらい)ののんびりペースでこれまでメールをしています。私がかえさなくても、数週間後には必ずメールをしてくれました。
6月に、私の内定祝いをしてくれるということで会ったのですが、タイプじゃなかったのと、予想以上に私に好意をもっていることをそれとなく伝えてきたので、もうメールをやめたいのです。彼が好意をもっていたなんて考えもしませんでした。
それなりに恋愛経験はあるのですが、今までの私は好意がない人に対しては適当で、良いことを言って合わせておきながらパタリと突然メールをやめたり、メル友として暇なときにメールをしてズルズルと関係を続けて結果的に相手に期待させていたり(?)と最悪なんです。
こちらのサイトで、私のような対応をされて傷ついた人の質問をいくつか読んでとても反省しましたし、もう21歳なので、そろそろ大人の対応といいますか、今までのようなことはやめたいのです。
他の質問も参考に読みましたが、「徐々に頻度を減らしていくといい」というようなアドバイスが多かったのですが、元々たまにしかメールをしていなかったのでどうしたらいいものか。ちなみに6月に会ってからはおそらく1回しかメールは返していません。彼からは今日をいれて4回ぐらいです。
できれば大人の女性の方のアドバイスがほしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

徐々に回数を減らす作戦は私的には反対です!


長期戦になりますし相手の為にもよろしくないかと?
異性がお付き合い(友人関係であっても)やめる時は
キレイに終わらせること自体が難しいので
相談者さんもそこまで考えなくてもいいのでは??
何か理由をつけてお断りする方がいいのか
あえて何もいわず離れてあげる方がいいのか
正しい答えなんてないのかもしれませんね・・
あ!昔・・メールの返信回数が減りだんだんこちらからは入れなくなり
「彼氏ができました^∀^」っと報告メールをしたことがありました
付き合ってたわけではないので彼も「おめでとう♪」って言ってくれました。
    • good
    • 1

来たメールに自分のことは一切書かずに返信し続けたら、向こうから来なくなったことがあります。


向こうの「そちらはどうですか」などの質問は一切スルー、です。
相手のメール内容がどうであれ、
「先日はメールありがとうございました。お体に気を付けてお仕事頑張って下さい。」
と、これが最後のフレーズっぽく、この程度の薄い内容の返信内容に留めることに徹底していれば、
そのうち向こうも脈ナシと諦めてメールも来なくなると思います。
絵文字やデコメも期待させてしまうので、一切ナシ、が良いでしょうね。
    • good
    • 7

単に返信をいっさいやめればよいのです。


問い合わされたら「忙しくて面倒になったので」と
すればよい。実質のない趣味のメールをやめるに
正当な理由であり実際おおいにありうることです。
自分を好きになるのは相手の勝手であって
こっちからたいして好きでなければ振ればよく、
そうしなければ収拾がつかないのだから
これは正しいルールですよ。
あなたの、従来のメールつきあいのあり方は今回の人には
無関係です。差し引きするには同一人でなければおかしい。
差し引きしたがるのはあなたがいまだに
〔自分の機嫌が良くなるか悪くなるかだけで
ものごとを判断している〕証拠です。
それが根本的に間違っていることに気付きなさい。
人物AとBCDの関係はAE間の関係に影響しません。
EはBCDと関係ないからです。
今回の彼の気持にあなたがこだわっているのも
〔それによって自分の気分がどうなるか〕によって
判断しているにすぎません。
振られる側はスパッと斬られるほうがダメージが
少ないことがわかりませんか。
    • good
    • 4

28歳の女です。



相手を遠ざけつつ嫌われない方法をお探しなのですねっ。
私も全く同じタイプなので気持ちとても分かりますっ。

あくまで私の考えですが
内定が決まった事を理由に
その用意などでとにかく忙しいとアピールし
「メールできなくて&会えなくてごめんなさい(>_<)」と言い訳し続ける。
そして、タイミングを見計らって
「実は最近色々あって、焼きもち焼く人がいるからメールは控えてるんです~」
と、曖昧に男性の影をちらつかせる。

この感じで理解してもらえなかったら
私の場合、関係を切るつもりならメールは一切返しません。
居留守使います(笑)

どうでしょう?
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A