アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前気になっていた女性がいます。結局付き合うことはなく今でもかなり仲は良いです。頻繁に連絡をとっていましたがいろいろあって、私はもう連絡をやめようと考えています。

知り合ってからは数年経っています。
その女性からすると、私は「かなり仲の良い長年の男友達」くらいの認識と思います。

連絡を絶つ時、どれがいいでしょうか?

①「もう連絡できない」と言い、訳は話さず一方的に絶つ(返信が来ても無視)
②理由をちゃんと話して謝る。相手が納得した上で連絡を絶つ
③相手の話は聞かずに一方的に理由を話してから「もう連絡できない」と言い連絡を絶つ

他にもあれば教えてください。

A 回答 (3件)

私も②です。


長年のお友達なら、きちんと話すべきだと思います。
でも、お付き合いして別れた訳でも何でもないのなら、わざわざ連絡をやめなくても、こちらからはあまり連絡しない知り合い、の状態でもいいと思いますよ?

いろいろ、何があったのか分かりませんが、きっぱり縁を切る、みたいなのは、好きだった人にとっても悲しい思いをさせますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね、連絡を絶つにしても、お互い良い方向へ行けるようにしたいですね。

お礼日時:2019/12/31 19:56

音信不通にしましょう


未練たらしい方法とっても
相手は理解しません
    • good
    • 1

私は②が良いと思います


そうしないと相手が何故(?_?)と、ずっと思うことになりますから
それくらいの優しさは必要かと思いますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A