【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

今赤外線センサーを勉強しているのですが、
焦電型赤外線センサーはあらゆる物体から放射される赤外線を感知できるとのことですが、
外の道で歩いている人を検知したりするのには向きますか?
また、どんなものが赤外線をどれだけ放射しているのか知りたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

秋月電子に対人用動体赤外線センサーのキットが売ってると思います。


キットの内容にどのように検知してるかの説明もありました。
作ってみるのも一興かとw

説明書がありましたPDFですが
http://www.aki-den.jp/kit_manual/%90l%91%cc%8c%9 …

>外の道で歩いている人を
動体センサなら向いてるはずです。
10mくらいまで有効だったはず。
    • good
    • 0

補足


わたしが作った時よりも有効距離があがってるようですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!