プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんど友人と2人で、1泊2日の国内旅行を計画しています。
近場ですし、暑いと思うので、ビーチサンダルで行こうかなと考えています。
トングサンダルも持っていますが、短い間なので、ヒールが無く、履き慣れているビーチサンダルの方が楽かなと思いますし、友人もビーチサンダルで行くと言っています。

ただ、乗り物の中や観光地などで、周りの皆さんが普通のサンダルを履いている中、私と友人だけビーチサンダルだったりすると、恥ずかしいかなとも思います。
皆さんが旅行に行くとすれば、ビーチサンダルを履いて行きますか?
それとも普通のサンダルですか?
また、実際に旅行にビーチサンダルを履いて行った方はいますか?

A 回答 (4件)

20代男です。

自分はプレハブに住んでて靴下は母屋にあるから家族が留守だったりすると強制的に素足にビーサンだけど問題ないと思う。
    • good
    • 1

ビーサンだと素足で楽だから普通に履いて行く。

泊まりで行く時も靴下持って行かなくて済むから良い。
    • good
    • 0

現在札幌に住んでいますが数日前、実家の横浜に帰るときビーチサンダルにハーフパンツで飛行機にも乗りました。

(男性です)

しかし旅行などでたくさん歩いたりすると足に負担はかかります。
普段はきなれていて気にならなかったり、あまり歩き回らないようであれば大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0

ビーチサンダルは楽でいいと思いますが、


長時間歩き続けると、かなり痛いですよ。(経験上)
私は足の指の間がすれて痛い思いをしました(^^;)
もし、歩き回るような旅行でなければいいと思いますが、
せっかくの旅行なのに、疲れて歩きたくないよりは
普通のサンダルの方がいいと思います!

私の経験上の意見ですので、
参考までに・・

この回答への補足

こんにちは。
足の指の部分が擦れてしまうのは痛いですね。
私はヒールのあるサンダルを履くと、足の指が擦れてしまうのですが、ぺたんこのサンダルだと痛くはならないので、ビーチサンダルにしようかなと思っていました。
ただ、ある程度歩く予定なので、その事を考えると、普通のサンダルの方が疲れにくいですよね。

また、最近は様々な色や柄のビーチサンダルがありますが、私が普段使い慣れているのは、6年ほど前に購入したものです。長い間使っていたので、日焼けしてしまい、黄色から白へと退色が進んでいます。
新しいサンダルには慣れるまでに時間がかかるので、これを使い続けています。近所へのちょっとした買い物ならば良いのですが、旅行先で色あせしているビーチサンダルを履くのは古くさいようでちょっと恥ずかしいかな、とも感じています。

xoxo_adoさんは、どんなビーチサンダルで旅行をしたのですか?
長時間歩き続けたとの事ですが、旅行の最中はずっと同じビーチサンダルで過ごしていたのですか?

補足日時:2008/08/06 00:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/06 01:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!