プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
CS3を購入しました。

いままで10を使っていたのですが、CS3だと新規ドキュメントで緑のアートボードの枠?とトンボが自動的に出現します。
普通に黒枠のアートボードは出てきません・・・

これって出ないようにして、普通の黒のアートボードの枠が出るようにできないでしょうか?
色々いじってたら治ったりもするのですが、何をすれば的確に治るのかがよくわかっていません・・・
お助けください。

A 回答 (1件)

こんにちは。



新規ドキュメントを選んだ際に出てくるダイアログボックスに、
新規ドキュメントプロファイルという項目がありますので、
そこの設定を“基本CMYK”に変えてみてください。

多分現在はWebかなにかの設定になっていると思います。
デフォルトでWebにはならないので、
きっと何かのはずみで触ってしまったのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いつもサイズを指定するので「カスタム」になっているのですが、ここを一度基本CMYKにして改めてサイズを調整すると無事黒枠が出現しました・・・

カスタムってのはWEBのカスタムってことだったんですね・・・
これで納得いきました。

ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2008/08/09 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!