アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去の質問を検索しましたが、見つからなかったのでよろしくお願いいたします。

現在、ダイヤルアップしかできない環境(56k)に引っ越してきました。海外で、日本のようなサービスはまったく期待できないところにおります。
引っ越し前の場所では、ADSL環境でつなげておりまして、その周辺機器(ADSL用モデム、LANケーブル)をそのまま使ってダイヤルアップで接続できますか。
壁からはモジュラージャックが出ていますが、パソコンにはジャックの差込口がありません。アナログ回線用のモデムを入手しなければいけませんか。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ADSLはダイヤルアップには利用できません

ガソリン車に軽油を入れてもいいですかって感じでしょうか

コンピューターにジャックが無いのなら付ければいいだけですよ
カードスロットは無いですか
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。言葉足らずですみません、カードスロットもありません。デスクトップ型のパソコンです。

ADSLは電話局に専用の機器が無いと無理と思います。

56Kbpsは電話回線が周波数的に制限されていなければ使えると思います。
ファクシミリが電話ジャック~電話ジャックで使えるのと同じ考え。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。電話回線がADSL回線とはまったく違うということですね。今、アナログモデム付きの別のPCでつなげていますが、56k出ています。

無理です。

トーンであれパルスであれ、ダイヤルアップには電話の規格に沿った発信機能が
搭載された機器である必要がありますが、ADSLモデムにはその機能がありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。規格そのものが違うのですね。うすうす分かっていましたが、「大は小を兼ねる」かと思ってあきらめきれずお聞きした次第です。ありがとうございます。