アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

システムの復元をすると、ウイルスセキュリティが無効になり有効に出来ません。有効化ボタンを押すと、削除して再インストールのメッセージが出ます。
過去これで対処したことがありますが、迷惑メールの登録がゼロになるので、何か有効にする方法はありませんか?
復元ポイント:2日前
前回の更新日:2008-5-05
状態:ウイルスの自動検知のみ 停止中(その他はすべて有効)

A 回答 (1件)

私も月に一度は復元を実行する事が多いのですが、やはりあなたと同様に無効になってしまいます。

放って置けば元に戻って有効になりますよ。
 スケジューリングされたアップデートの後で有効に戻りますので、多分ウィルス定義ファイルのバージョンが復元の実施を行うことによって、システムと不整合を起こし、無効化されるのではと推測しています。

復元後、定期アップデートまで無効のまま放置する事が気になるようでしたら、アップデートの周期を変えて、直ちにアップデートするようにされたらいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなって申し訳なく、お詫びいたします。
shito_17th様の回答を参考にしてそのまま待ちました。
翌日には正常に戻りました。
手動アップデートではエラーになります。
正常にならなくてそのまま様子を見ました。
自動アップデートがされた時点で正常になるようです。

すばやく、的確な回答に対してお礼いたします。