アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、私が投稿した質問に対する回答に明らかな禁止事項がありましたので、運営スタッフに連絡しましたが、何の回答もありません。
禁止事項があったということを報告した者に対して、
それをどのように処理したかということを通達するシステムはこちらの管理者さんはとっていないのでしょうか?

A 回答 (4件)

「運営スタッフ」に連絡する、から寄せられる違反行為は、おそらくものすごい数に上ると思います。

昨日の今日では、まだ対応されていないのではないでしょうか。
対応後、質問者さまには「当該の質問の当事者」として、連絡が行くと思いますよ。
あと、1,2日お待ちください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
わかりました。
では、もうしばらく待ってます。
ご回答ありがとうございました。

私自身、何件か通報したことがありますが、「どう処理したか」ということの通達は一回もありません。

ただ、例えば、ある質問に対して回答をし、私が書いた回答を消去あるいは変更した場合、連絡がきます。その内容について、疑問点・納得できない点があった時に連絡(返信)したら、返答をいただけました。

違反報告については、同一の質問で複数くる可能性も高いでしょうから、いちいち報告をしていられないので「通報ありがとうございました」という通報直後の一文で感謝を示す程度にしているのだと思います。
それ以上に対処しないといけないのが、「何で私の書き込みが消されなきゃならないんだ!納得できない!」というようなクレームですし、そちらの対処に重点を置いているのだと思います。

もし、通報者に対しても処分内容を通達してほしいという希望があるのであれば、運営側にリクエストを出してみるのも一つの方法かと思います。
http://help.goo.ne.jp/faq/category04.html
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
わかりました。
リクエスト、考えてみます。
ご回答ありがとうございました。

ちゃんと対処してくれるようですが、報告者への連絡はありません。

質問者及び回答者には連絡がきます。

この回答への補足

報告したのは、質問者である私です。
それでも、連絡ないんですけど・・・

• 0
この回答へのお礼

gooからもそのように回答が来ました。
ありがとうございました。

「運営スタッフに連絡する」から]連絡されたのでしょうか?

↓の注意書きは出てなかったですか?

[ ご注意 ]
このご連絡に、運営スタッフが個別にご返信することはありません。
このご連絡により、運営スタッフが投稿内容を確認しますが、編集・削除の対応を行わない場合もございます。あらかじめご了承ください。
下記のフォームは、利用規約に反すると思われる投稿に関するご連絡のみにご利用ください。
OKWaveコミュニティーについてのお問合せは、FAQ/お問合せのページからお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

「運営スタッフに連絡する」から連絡しました。
注意書きはでていたのかもしれませんが、
読んでいませんでした。
ご回答ありがとうございます。