dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不倫相手と一緒に、妻が長女(4歳)を連れて蒸発してしまいました。残された長男(小学校中学年)はしばらくして引きこもり登校拒否になってしまいました。妻には携帯メール(電話はとらないため)で子供の状態を伝え、とにかく子供に連絡を取ってほしい旨送っていましたが、ある日突然、妻が着の身着のままで長男を連れ出しいまだ行方不明です。なんと親権者を妻とした離婚届がその翌日に私の実家宛に送られ、証人者として、不倫相手の名前が記載されています。100%妻に非があり、子供の精神、人生を壊した妻とは当然のことながら離婚するつもりですが、こんなふざけたやつに子供の親権を渡すつもりはありません。妻の実家へ連絡しても、隠してはいないようですが一方的に夫に非があると主張し、この件にかかわりたくないというのが見え見えで協力を得ることができません。妻は携帯の電源を切っているようで連絡先、居場所等、一切わかりません。まったく八方塞の状態ですが、とにかく子供の健康状態、精神状態が心配でなりません。こんなバカな女が現れそうな場所はどこにあると思いますか?

A 回答 (4件)

「非がある」


というのは、不倫にまで追い込まれる何かがあったのか?
ということです・・・
下の子のほうが、自我が形成されていないのですから、連れて行きやすいのは当たり前でしょうに。

こういう公共の場で
「バカな女」
という言葉を選ぶ、質問者さんに何かを感じざるを得ないのですよ・・・
ですが決して不倫を肯定するわけではないですからね??


ただもう動きようがないでしょうし、自身の周りを整えることに専念するしかないでしょう・・・
追うだけ逃げるでしょうし、きっと何か本当に困ることや、命に関わることがあったら、あなたを頼るでしょうから。そこは、ドカンと構えてればいいでしょう。

奥さんの実家で何か知っているのなら、余計に安心ですよ。お子さんのことは大丈夫でしょう。

つまりはただがむしゃらに、姿を消すことばかり、不倫相手とのことばかり考えているのではなく、あなたとの家庭生活に何かがあって、姿を消したのでしょう??
不倫だけが理由なら、自分の親にも何も言わずにひたすら隠れるでしょう。
奥さんはあなたのことを御両親になんと話しているか想像がつきませんか??何かありませんか??
親は皆、自分の子どもが可愛いのですから、娘の言うことを信じるに決まってるでしょう。そうならないように努めることが、義理の親子関係には必要でしょうし。

帰ってきたら、どういう言葉と態度で接するか、どうお考えですか??

この回答への補足

妻の両親に聞いたところ、実家に対し「今後は親子の縁を切る」との電話を蒸発前にかけていたようです。そして長男を連れ出した直後に、長男の残した置手紙だけ送られてきたとのことで、居場所を知っている様子ではありません。
妻に対しては、努めて冷静に「子供の人生をどう考えているのか」と問いただすつもりです。

補足日時:2008/08/11 05:14
    • good
    • 1

バカな女??


でもお子さんは連れて行った・・・

本当本当に質問者様に非はないんですね??
決して不倫を肯定しているわけではありません。


離婚届を出さないで、しかるべきところに届けて。
もうお金を貯めて待つのみ。
そして、御自分を見つめないして。
もし帰ってきたら、何も聞かず、おこらず
「お帰り」
のみで済ませられるようになったら・・・
そんなふうになったら戻られるような気がするんですが・・・

この回答への補足

不倫を何年も続け、私からそして長男の学校父兄からも注意されながら、結局自分と不倫相手の事のみの為に家庭を壊した妻に100%非があります。私が当初から長男の事は捨てるつもりだったと思います。ある時から長男から携帯電話に連絡しても一切とらなくなりましたから。息子が日々精神的に壊れていくのを見かね、妻の携帯メールに長男宛に連絡をしてくれるよう嘆願し続けていきました。そしてある日突然、妻は子供を連れ戻しに、そして自分を正当化するために、息子に対し自分からこの家を出て行く旨の置手紙まで書かせていました。
最初に長女を連れて行った理由ですが、母親としての責任ではなく、たんなる体裁ではないかと思っています。(最近増えている、不倫&蒸発のケースでも、なぜか下の子を連れて行くことが多い、と警察も言っていました)
子供の将来は私が親権者として守るつもりですが、とにかく居場所がわからないことには、先に進めようもありません

補足日時:2008/08/09 15:40
    • good
    • 1

こんにちは!


ご心中をお察しいたします。
十数年前の私とほぼ同じですね。。。今でもあのころの記憶が混乱していて平成何年のできごとだったのか思い出せません。内容はしっかり覚えていますが。。。
1 戸籍の附表を取り付けましょう。本籍地あてに奥様と子供さんの附 表を請求します。夫ですから,ご自分で請求できます,附表には,い ままでの住所歴が全部掲載されています。あんまり早くしても,まだ 住民登録していないときもあるので,そのときはまた時期を見て請求 しましょう。
2 <相手の男性は妻子持ちで別居中 現在,無職
 ある程度の情報はあるようですね。相手の奥さんはこの場合,味方で す。子供のことが心配なのでしょうから,可能ならばその奥さんと連 絡が取れるようにして協力したほうがよいです。
3 ご自分の足で居場所につながる情報がないか探すことです。奥様の 友人とかに連絡して,心当たりの場所をご自分の足で探してみること です。
4 相手の男性が無職で,浮気相手とその子2人を連れているのであれ ば,経験則からやばて経済的に行きずまって現れる可能性が多分(8 0%以上)あると思います。ですから,ご自分で探してみつからない ときでも,あわてないで時を待ちましょう。
5 <こんなバカな女が・・・
 ご質問者様と合わない人であったことは想像できます。しかし,バカな女かどうかは私には分かりません。奥様にはそれなりの事情があったことと推察いたします。今の心境では理解できないと思います。
 子供さんおことが心配ですね。問題解決が良い方向にいくことを祈っております。

この回答への補足

ありがとうございます。
相手の奥さんには弁護士を通じて手紙を出してもらいました。度重なる不倫のため、既に1年ほど前に夫を家から追い出し別居中。それ以来
所在を知らないとのことです。転出届がでていないかチェックするため、私も毎週役所に行き、世帯住民票を取っていますが今のところ、異動はありません。
あせらずあわてずに大きく構えていればよいというのはわかっていますが、子供のことを思うと心配でどうしても動揺してしまいます。

補足日時:2008/08/09 09:14
    • good
    • 0

探す方法ね、、、ます、失踪届けを警察へ出しましょう。

探してはくれませんが、事故や事件で発見されれば連絡をくれます。

1. 不倫相手は働いているでしょう? 名前以外の情報と併せて、探せませんか? お金を出せば、個人情報は得られます。不倫相手さえ特定できれば、尾行で発見できます。
2. お子さんや奥さんの健康保険が貴男の扶養ならば、医者にかかれば、その病院から地域を特定できます。
3. 義務教育すなわち親は子に教育を受けさせる義務があります。奥様が転校手続きをとれば住所がわかります。

勝手に離婚届を出されないように「離婚届の不受理願い」を住民票のある役場へ出しておいた方が安心ですね。

この回答への補足

ありがとうございます。長男の失踪の日に、家出人捜索願をだしました。ただこれはあてにならないようですね。不倫相手の男性も妻子を持ち現在別居中とのこと。弁護士を通じて住民票を調べてみたら既に削除されていました(住所不定)。現在無職中のようです。「離婚届の不受理願い」は妻の蒸発翌日に役所に提出しました。長男人攫いの翌日に、学校の担任宛に、妻から差出人住所不明で2学期から転校させますとの手紙が届いています。どこまで子供の意思を無視した恥ずべき行為でしょうか。9月の新学期までに何らかの連絡が学校宛に来ると思うのでそれを待っている状態です。裁判を起こすにも、妻の居場所がわからないことには先に進めません。八方塞です

補足日時:2008/08/08 18:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!