アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新大阪駅構内、または改札口周辺には、麺類や軽食できるカフェや食堂があり、土産物・弁当販売以外にパン屋さん、ケーキ屋さん、おにぎり屋さん、たこ焼きやさん、シューマイ・餃子・豚まん販売、本屋などがあり、小さくはない待合いスペースもあり、乗車時間までの時間つぶしに事欠きませんが、東京駅構内には同じようなところがあるのでしょうか?それとも私が見つけられずにいるだけなのでしょうか?東京駅では、どこで時間をつぶしていいのか困ります。あるのであれば、どのへんにあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

すでに回答が出ている通りですが、残念ながら新大阪駅に比べると待ち合いスペースの快適性はかなり落ちます。

駅の規模に比べて小さすぎますので、改札に入る前に、飲食店で時間をつぶしたほうがいいと思います。改札内の飲食店や小売店舗もそれなりにありますが(改札内にユニクロまでありますよ)、東京駅は改札内が広いだけに、新大阪のように集まってないので、不便ではあります。
    • good
    • 2

広くてわかりにくいですが東京駅地下「グランスタ」でしたら改札の中す。


ただ、食事をするというよりお土産を買うところのようです。

フロアマップの真ん中あたり、「銀の鈴」に椅子があり待合になっています・

http://gransta.jp/floormap/index.html

参考URL:http://gransta.jp/index.html
    • good
    • 1

東京駅構内は、ちょっとした街です。


住めます。
http://www.tokyostationcity.com/

駅のどこを歩いていたのでしょう。。。

ここで「待合所は銀の鈴」って言ったらオヤジと思われるだろうか。

この回答への補足

早速のお返事ありがとうございます。私は東京者ではなく、新大阪方面から来て東京駅を利用するのですが、新幹線を降りて、在来JR線に乗り換える程度です。新幹線の改札を出たらJRの標識しか見てません。(人混みで3メートル先は見えないし)新大阪はその点田舎なのか、新幹線も在来線も改札口周辺内外にすぐ視界内に食堂やショップが目に入ってくるし、待合室もすぐに見つけられるので、そういう基準で質問いたしました。天下の大東京駅に何もないはずはないとは思いましたが、今度は捜索してみます。

補足日時:2008/08/08 20:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!