アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は学校でどちらかと言えば地味な方です。
私は音楽が大好きで、今年の文化祭友達とバンドをやる予定です。
将来も音楽はずっと続けて行きたいと思います!
でも、文化祭なんて地味な子はめったに出ないので(今まで派手な子が出てるのしか見たことありません)
私のような子が出たらしらけてしまわないか心配です。
でも本当に音楽が大好きなんです。
大人になって、バンドとかやっても地味とか関係あるのでしょうか?

A 回答 (10件)

音楽が大好きなんですね。



確かに、地味な子っていうのは、あまりそういうステージに立ちたがらないでしょう。
でも、あなたは、音楽が好きで、それをみんなの前で、演奏したいという。
凄く勝手な意見ですが、なんだか、あなたは決して自分が思っているほど「地味」な人じゃないんじゃないかなと思います。
きっと経験や自信がないだけじゃないでしょうか?
それだけ音楽が好きで、熱意をもっているなら、大丈夫。きっとうまくいきますよ。

さて、本題ですが―まぁ言うまでもないと思いますが―地味かどうかなんて、関係ないんですよ。文字どおり。
しらけるのが怖いと思いながらビクビクしてやっていたら、それこそしらけてしまいます。
なにより自分が楽しむこと!もちろん、実力がモノを言うのは、当たり前です。
が、その点質問者様なら、問題ないと思います。好きこそものの上手なれ、とはよく言ってものです。
気持ちの持ち方でいくらでも上手くなれますよ。


複数人で、楽器の音を重ねたことがありますか?
僕は中1から、個人練習ばかりスタジオに通っていて(ドラムなので)、
高2になって初めて仲間と音を重ねた時、あまりにそれが楽しくってハシりまくった記憶があります。笑
音楽って楽しいものだと心から思ったあの感覚は、今でも忘れません。
もし経験がなかったら、是非友達とスタジオに行ってみてください。
なんか、質問者様は既に行った事あるような気がしますけどね。


余談ですが、今の僕のバンドのギターをとても地味です。質問者様には楽勝で勝つでしょうね。笑
しかし、彼は音楽が好きです。大好きです。そして、いざスタジオになると、急に元気になります。
ハツラツといった感じの元気ではありませんが、とにかく、楽しそうにギターを弾きます。
ライブになると、とても楽しそうな彼の姿を見て、普段の彼を見ている女の子が声をかけてくるくらいです。
彼は(真面目に)、「女の子は怖い」といって近寄りませんが。笑


無駄なことで長くなりました。
とにかく、自信をもって、楽しくやること。
普段のとは一味ちがった自分自分を他人に見せることは、またあらゆる可能性を見つけ出す転機にもなりえるはずです。

まさに下記の回答者様たちの言うとおり。
絶対関係ない。ステージにたてば、気分絶頂ですから。

応援してます。是非ともいいステージにしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中1からってすごいですね!!Σ(゜口゜
私はまだスタジオにさえ行ったことがありません><
今度メンバーと練習しに行きたいと思います!
音楽に地味も派手も関係ないのですね!
早くステージに立って暴れたいです(笑)

凄く勇気づけられて、自身が持てました!
ありがとうございます^^

お礼日時:2008/08/09 12:16

 バンド歴もうすぐ30年のおっさんです。

経験則で回答すると・・・

>私は学校でどちらかと言えば地味な方です。

 そら気のせぃでしょ。性根から地味なコは、バンド組んでライブやるなどというメチャメチャ目立つ事はやりません。
 勿論、演奏ジャンルは何でも同じ。ロックだろうとクラシックだろうと演歌だろうと、地味な人、どころかフツーのヒトは『人前で演奏』を進んでやろうなどとは思わないでしょう。

>私のような子が出たらしらけてしまわないか心配です。

 当然地味なコが出たらシラケるでしょうが、そんなバンドは見たことがありませんね。(ネタがすべってシラける連中は、アマチュアには大勢いますが。)
 バンドやってる連中は、全員例外無くヤル気マンマンでノリノリに見えます。勿論、中には異様に無口とか愛想が無いとか、(自分の年齢層ぐらいになると)すっかり落ち着いて『老後の余興』モードに入ってるヤツもいますが、ソレは地味というのとは違います。
 『将来も音楽はずっと続けて行きたいと・・・』思っているなら、既にヤル気マンマンでノリノリでしょ?

>大人になって、バンドとかやっても地味とか関係あるのでしょうか?

 クルマの運転で、『ハンドルを握ると性格が変わるヤツ』っての、結構いますね?バンドも同じ様なモノで、ステージに立つと性格が激変する連中もいます。っというか、普段どれほど硬いサラリーマンやお役人、ガッコの先生でも、ステージに立つと例外なくバリバリです。

 というワケで、地味なコはステージに立ちません。ステージに立つヤツは、全員目立ちたがり屋でハデ好きの『お祭り野郎』ばかりで、アナタもその仲間内です。年寄りが言ってるんだから間違いありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・・
じゃあ本当は目立ちたがり屋なのかもしれないですね私(笑)
とにかく音楽やりたいです!
長年の経験から教えてくださってありがとうございます!
参考になりました(^v^)v

お礼日時:2008/08/09 12:02

趣味でドラムを17年やっています。



地味とか派手とか、あまり関係ないように思います。
地味な人がバンドをやっている、というのはよくある事で珍しい事ではありません。
普段から派手な人というのは、僕の周りにはあまりいません。
むしろ、そのような人は少数派です。

音楽が大好きなら、チャレンジするべきだと思いますよ。
思い切って、ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
音楽やってる人たちは皆派手な人ばっかだと思ってて
ちょっと恐怖感を感じちゃいましたが(笑)
安心しました^^
大好きなので本格的にやりたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/09 12:05

個人的には、むしろ逆に


普段地味な人が熱いライブを見せてくれたほうが盛り上がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!
今年の文化祭、やっぱり思い切って出たいと思います!
ありがとうございました^^

お礼日時:2008/08/09 12:06

私も普段「地味」なタイプなんですが。

。。
「音楽」のときだけは、別人のようになります。。。(^^;

お互い、がんばりましょう。(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
やっぱり好きな事になると人って変われるんですね^^
がんばってバンドやりたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/09 12:09

おかしくは無い


演奏に自信が付くとそれらしくなってくる
人気のアイドルだって元は芋姉ちゃん、洟垂れ小僧
磨いてあんなになったのだ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!人気アイドルもそんな時代があったんですね^^
ありがとうございます!

お礼日時:2008/08/09 12:19

絶対関係ないと思います。


音楽最高ですよね。
楽しく弾いてくださいね。
そしたら
見てるほうもなんか
気分いいですよ。
以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関係ないんですね!
音楽最高です^^v
ホっとしました!
ありがとうございます★

お礼日時:2008/08/09 12:20

1番のかたと同じ意見です(^^)


地味・派手関係ありません。

熱中できるものがあるって素晴らしいじゃないですか?
今年の文化祭にむけてすばらしい舞台になるように頑張ってください!!応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文化祭出るって決意しました(笑)
本当に自信が持てました!ありがとうございます><

お礼日時:2008/08/09 12:22

バンドをやっている人が全部派手では無いですよ


普段地味な人が ステージに上がると 暴れまくるなんていうのは良く見かける事です

普段出せない自分を 音楽をやっている時だけでいいから
思い切り出しちゃってください

気分最高 有頂天ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全員派手ではないんですね^^
気分有頂天・・・
早くライブやってみたいです!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/09 12:24

音楽に地味も派手もないのではないでしょうか?


こんな一面もあるんだ!と普段の授業なのではわからない友達・クラスメイトの顔が見れるのも文化祭など行事の良さだと思います。

インパクトを売りにできるバンドもそれは一つの味だと思いますが、音楽は好きな気持ちとそれを表現できる・伝える努力だと思います。
是非頑張って楽しい学校生活にしてほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~!
それも行事の良さなんですね^^
楽しく音楽活動始めたいと思います!
本当にありがとうございました^^*

お礼日時:2008/08/09 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!