アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、AAA9151と申します。
9月に9泊12日のヨーロッパ旅行に行きます。
初めての海外旅行なのですが、トランクは何リットル(何センチ?)のものを
持っていけば良いでしょうか?
また旅行中に洗濯をすると思うのですが、トップス、下着は何日分を
持っていけば良いでしょうか?

皆様のご意見、経験談をお聞かせ下さい。
お願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

 あなたは女性でツアー旅行だと思います。



 S、M、L、LL と4サイズ有ったら、Lだと思います。
 土産物を買って帰りは増えるでしょうから、行きはガラガラ
でいいのです。
 今は手荷物の持ち込みが制限されているから、機内預かりの
トランクに入れなければなりません。

 ツアーなら荷物を運んでくれるので大きくても余り問題無い。
帰りの空港で宅配便で送る方法も有ります。
 そんな訳であなたが服を沢山持っていきたく、お土産を沢山
買いたい人ならLLでも問題無いでしょう。
 下着は着ている分も含めて最低3着でしょう。毎日洗濯すると
して予備も含めて3着です。
 せっかくの旅行で洗濯に時間を取られたくないと言うのであれば、
全日数分。現地のホテルで買い、それをお土産にする方法もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございますm(_ _)m

はい、その通りです。
あぁ、成程~。LかLLですね。
とすると恐らくLにすると思います。

やはり現地調達ですね。

端的なご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2008/08/11 11:28

9月の旅行楽しみですね~。


私は9~12泊ぐらいの旅行の時は下着は各3枚です。

ツアーなのですか?
個人旅行ですか?

 ツアーだったら、次の日また違う場所に移動・・・とかで
乾きにくかったりするから、4枚のほうがいいかもしれませんね。
私は いつもホテルにある石鹸で洗たくします。
洗剤で洗うとゆすぎを丁寧にしないといけないので、
下着や靴下ぐらいなら、十分石鹸できれいに洗えますよ。
ご参考まで・・・

この回答への補足

お返事ありがとうござますm(_ _)m
はい!とっても楽しみです!!

今回はツアーです。
毎日バスであっちこっちの都市を移動する、なかなかハードなスケジュールなのですが、
ある場所で3泊同じホテル、またある場所で2泊同じホテル、という
タイミングがあります。

実は普通に洗剤を持っていくつもりでいたのですが、
乾きにくいのですかぁ……
うーん、また悩むところです(;´_`A

補足日時:2008/08/11 09:58
    • good
    • 2

こんにちは。



私は10日間くらいなら、いつも中型ケースですね。以前海外に滞在していた時に重量オーバーで酷い目に合ってしまったので、それ以来気を付けてますが、旅行で引っかかる事はまずないのではないかと思います。いつも人様よりも荷物が多い私でも旅行で注意を受けた事はないです。しかし引っかかるとかなり面倒なので気を付けるにこした事はありません。個人的な荷物でいっぱいになりそうなら、お土産用にもう一つサブバックを入れておくと、帰りに便利かもしれません。ちなみに昨年エールフランスでパリ乗り継ぎの時は大型スーツケース持ち込めましたよ。横に大きなスーツケースでしたがその時は重量は問題なかったようで、通過して安心しました。ご利用の航空会社の規定を良くチェックしてみられると良いと思います。

着替えは宿泊日数-3くらい持っていきますね。例えば8日間なら5日分もしくは6日分。夏物は嵩張らないし、このくらい入れてもぜんぜん大丈夫でした。その中にはドレスコードのある所用の服なんかも含まれます。思い出にもなるし現地調達も良くしますよ。その土地ならではの服を買ったりもします。あくまでも個人的な趣味ですが、私は旅のファッションも楽しみたい方なので、これを着まわし出来るように取り揃えてますが(あとで写真を見て、同じ服って面白くないと言う変なこだわりがあります)そこまでこだわりがなく、荷物は極力抑えたい方なら、3・4日分くらいにして、足りなければ現地調達が理想かもしれません。夏は(9月でもまだ暑いですよね?ヨーロッパ)汗をかくし、着替えがあるにこした事はありません。ツアーだと移動がハードで現地調達の充分な時間があるか分かりませんが。

無精者で旅先で洗濯は極力しないので、下着は宿泊日数分は入れてます。もしくは宿泊日数分-3くらいで、あとは頑張って洗濯するとかですね。洗濯なさる余力がおありなら(ツアーだとハードだし、ホテルに着く時間帯もまちまちだし、移動状況しだいだと思います)4・5日分くらいにしてみて、あとは洗濯が良いと思います。捨てても良さそうな下着を数枚持って行き、その分は現地に捨ててくる人もいましたよ。

ではお気を付けて!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございますm(_ _)m

あ、はい。スーツケースは20kgまでで、機内持ち込みは7kgまでです。
行く前に重さは測っていこうと思っています(;´_`A

現地調達!
全く思いもよらなかったので、(私にとっては)新しい提案になります!
ツアーですが一応自由時間はあります。現地調達……考えてみますm(_ _)m

現地で捨ててくるという発想も新しいです……
ある場所で3泊同じホテル、またある場所で2泊同じホテル、という
タイミングがあるので洗濯するとしたらそこになるかと思うのですが……
現地調達や処分してくるなど、方法は色々あるのですね。
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2008/08/11 10:21

問題は、飛行機に乗せることができるスーツケースの重さ制限


です。ヨーロッパは、20kではなかったでしょうか?

となると、一番大きなスーツケースだと総重量がオーバーする
可能性が大です。中型(60cmサイズ)ならokかと思います。

私の場合、重量オーバーで1kgについて9000円の割り増し料金を
取られました。そんなことが無いように、荷造りしたら
体重計で測ってみることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございますm(_ _)m

はい、スーツケースは20kg制限です。
60cmサイズですか!
えっと、それは恐らくスーツケースを立てた時の高さが60cm、
ということですよね?(;´_`A

1kg9000円ですか!Σ(〇д〇)
そ、それはまた大変な……き、気をつけます。。。
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2008/08/11 10:48

移動が多いかどうかもポイントになります。



たとえば、ロンドンとパリで半分ずつなら、下着類などを5セット、移動先ですぐに洗濯をするか依頼すると時間のロスも少ないです。

これに対し、3箇所とか移動が多ければ、4セット程度用意し、2回は洗濯する感じになると思います。

また、1都市滞在であれば、3セット程度もあれば、十分です。不足するなら、お土産代わりに購入して使うと、洗濯も1回程度で済みます。

同様に着替えは最小限にして、スーツケースも中型程度までにすると、自分で移動も楽だし、重量オーバーもあまり気にしないで済みます。お土産の量にもよりますが、帰りは2つチェックインするつもりで、現地でソフトタイプのスーツケースを買うと、かなりたくさんのものも持って帰ることが可能です。日本に帰国したら、宅配便で家まで送れば、持って行ったスーツケースだけ電車などで帰宅できるので、身軽です。

イメージとして、4日から5日程度分の荷物を持って移動するのが理想ではないでしょうか。私は、基本として、3日分程度にして、どうしても不足なら現地購入をして、洗濯するのは多くても2回、貴方程度なら、1回するかどうかです。というのも、着ていったものは、洗濯しないで捨ててきて、現地で購入したものに着替えて帰ってくるので、荷物はそれほど多くしないからです。移動が多いと、それができないので、不便かも知れません。

この回答への補足

お返事ありがとうございますm(_ _)m

毎日バスであっちこっちの都市を移動します(;´_`A
ただある場所で3泊同じホテル、またある場所で2泊同じホテル、という
タイミングがあるので、洗濯をするとしたらその辺りになるかと思われます。
2つチェックイン出来るのですか?Σ(〇д〇)
一応エミレーツ航空を利用し、スーツケースは20kg1個まで、
手荷物は7kg1個までらしいのですが……

あ、やはり"現地購入、処分して帰る"ですかぁ……
ありがとうございますm(_ _)m

補足日時:2008/08/11 11:36
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!