プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アウトドア超初心者です。
実は近く家族(妻、子一人)でキャンプにいくことになりました。
そこで、ランタンの購入を検討しているのですが、メインランタンは何ワット位の明るさがあればよいのでしょうか?
ネット等で色々と調べていると数ワットから200ワット以上までさまざまな種類があるようですが・・・。

お詳しい方教えてください。

A 回答 (3件)

新しく購入されるのであれば、調理用のツーバーナーと燃料を合わせたほうが便利です。

キャンプに行く頻度が多いのであればホワイトガソリンがコストパフォーマンスがよいです。少ないのならガスが扱いやすいのでお勧めです。
ランタンは出来れば2種類用意します。
1種類は明るいランタンでもう一種類は電池式でテントの中で使います。
テントの中では懐中電灯より便利です。
ちなみにわたしはコールマンのノーススターを使っています。
フルパワーで200Wなのでとても明るいです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます。
コールマンのノーススター、いいですよね。
キャンプの頻度は今後の妻子の気持ちしだいというところでまったく未知数です。^_^;
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

最初は電池式のランタンでいいですよ、まだ日のあるうちにご飯を食べましょう。

お子さんが居るのなら夕方にで既にハラペコですから(^_^;

ランタンが必要な時間に食事をするのが間違ってるんです(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

太陽の陽があるうちに食事を済ませ、いつもより早く寝る。

キャンプの楽しみ方の一つですよね。

あえて都心から自然の場所に行くのですからある意味当然のことなのか

もしれませんね。御回答ありがとうございます。

初めまして。

アウトドア超が付く初心者ということであれば、いきなり立派な物を買う必要はないと思います。
初めはアウトドアの雰囲気に慣れてみて、これはいい!とキャンプにハマリそうになった時に徐々に買い揃えていった方がいいかもしれません。意外と虫が嫌とかトイレが汚いとか、そういってキャンプが嫌いな人もいるのでまだこれから先続くかどうかも分からないのに買い揃えて使わなくなるよりマシですから。
私もAno.2の方と同様明るいうちにご飯を済ませた方がいいと思います。暗くなったらテーブルの上にキャンドルを立て、炎を見つめながら薄暗い所で家族団らんなんて素敵ですよ。これからもまたキャンプに行きたいって行ってくれると私は願いますね。

・・・で、一応ランタンの話もしてみます。
私もコールマンのノーススター2000を持っていますが大変明るく重宝するのでこれを買えば間違いない品物です。
5年位前は\9800円で買えたのに今は店先で\15800とかでよく見かけますが・・・。
うちは父親と2世代でノーススターを使ってますよ。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

たしかに最初はレンタルを含めて様子見するのも一つの方法ですよね。

テーブルの上でキャンドルですか。家族の絆が深まりそうですよね。

kai93408さんはきっとお父さんと小さい頃にたくさんいい思い出をつく

られているのでしょうね。

私も子供とそのような思い出が造れるよう頑張っていきたいと思います。