アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テントはスノーピークのアメニティドームを使用しています。
本来ならばスノーピークのリビングシェルを購入して連結したいのですが、なんせすごく高価で手がでません。

(1)コールマンのスクリーンタープで連結可能のタイプにアメニティドー ムを連結させるって可能なのでしょうか

(2)コールマンのスクリーンタープの中にランタンを吊り下げるところが無いとか。ポールが全部外になるのでポールにランタンを付けることができないと言う書き込みをみたのですが、皆さんはスクリーンタープの中のランプはどこに下げるのでしょうか
スノーピークのパイルドライバーは持っています。これを活用するしかないのでしょうか

よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

はじめまして。



(1)私は連結させて使っていました。アメニティの入口をスクリーンターブに重ねるだけです。
虫が入ってくるので、完全な連結ではありません。

(2)私のコールマンスクリーンターブには、室内の前後にロープを通す場所があるので、そこに紐を通してランタンをつりさげていました。
でも、ガスランタンをぶら下げたら、ターブが熱で溶けてしまいました。
吊るすなら電池式にしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実際連結されたと言うことで、虫が入るにせよ
なんとかなりそうで安心しました
ランタンも電池式が間違いないようですね
下げる所も確保できるということでさらに安心しました。

お礼日時:2009/08/12 10:20

自分はコールマンのスクリーンタープのみ回答できますが、


コールマンさんも自社テントの適合が曖昧の回答でしたので
スノーピークのテントがある程度のドーム型ならコールマンの
ドームテント連結と何ら変わらないと思いますよ。
コールマンさんは「完全には連結できないし、虫も侵入してきます。」
と回答されました。(アウトドアなんだから虫くらい・・・)
2の回答はNo,1さんの言われているとおりに出入り口上部2箇所に
(自分はワイドスクエアスクリーンタープですが)華奢な紐が通せる
リングがあるので、それを利用してランタンを吊り下げております。
No,1さんと違うのは、家ではスクリーンタープ内でも雑魚寝タイプ
の設置(椅子は使わない)なので、やはりランタンをなるべくタープ
より離し気味に吊り下げております。
ご参考になれば・・・。

参考URL:https://dotlog.smartloop.jp/dotlog/weblog/blog/3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
詳しく説明していただき参考になりました
なるべく虫が少ない時期にキャンプに行こうと思っていますし
虫に対して騒ぐほうではないので、私にとっては問題なさそうです
スクリーンタープの中でコット利用以外で雑魚寝ってできるのですね
これですと、別にテントを張る必要が無く便利ですね
やはり皆さん、色々工夫されていて脱帽です

お礼日時:2009/08/12 10:25

1.完全な連結はできませんが密着ならできます、隙間が開くのでどーしても虫が入ってきます、雨も(^^;



2.うちは電池式ランタンを中央に吊り下げています、タープに紐を縫い付けて

ガスランタンをお使いなら吊り下げは危険なので止めましょう、溶けるかか燃えるかします。

テーブルを置くのでその上が多いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
やはり、多少の雨と虫の覚悟はしなければならないようですね
ランタンの件もありがとうございました
縫い付けるまでは考えておりませんでしたので参考になりました。

お礼日時:2009/08/12 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!