アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、私は20代後半の男です。
できればお子さん、それも娘さんをお持ちの親御さんに
ご回答お願いしたく存じます。(もちろんそれ以外の方も歓迎です)

職場の後輩(22歳)が、半年ほど前に社内の女の子(21歳)
付き合いだしたのですが、先日妊娠させたらしいのです。
ここまでならよくある話だと思いますが、心配なことがあるのです。
それは、後輩がほとんど子供みたいなヤツだということです。

(非難を覚悟で書きますが)彼は中卒で、物事をほとんど知りません。
どれくらいかと言いますと…。

・1時間=60秒だと思っていた。
・いまだに一人で住んでる市から出られない。
(つまり道や線路などを覚えられない)
・原付の免許が10回以上チャレンジしても筆記が受からない。

ギャグかと思われるかもしれませんが、全部実話です。
そんな彼が、相手の親に挨拶に行くという壁にぶち当たっています。
「とりあえず経緯を話して、誠心誠意お願いしに行くしかないよ」
と言いましたが、相手のご両親の立場だとどう感じるのかなと思います。

実は彼には仕事で世話になったこともありまして、
今後の彼へのアドバイスの材料としたく思いますので、
自分ならこういう男が娘さんをもらいに来たらどう感じるか、など
感想やご意見をお聞かせ頂ければと思います。

A 回答 (11件中11~11件)

こんにちは。

経験者として回答します。

頭(勉強)の良否と、愛情の良否は、全く別物です。
貴方の見解に従うと、知的障害者は、恋愛・結婚ができないという結論が導き出されてしまいます。

まさに経緯を話し、誠心誠意御願いすることです。
「あなた方の娘さんを、私が必ず幸せにします。」と覚悟をもってお約束すれば宜しいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。まさにおっしゃる通りだと思います。
お気を悪くさせていたら申し訳ありませんでした。
ただ、彼の場合先走って妊娠させたような感じもあり…。
彼の場合は、ちゃんと経緯を説明できるかどうかも怪しいんですよね。
(あまり言葉を知らないため)

お礼日時:2008/08/10 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!