アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NECのデスクトップPC(VL100/5)を使っています。
先日 起動時の画面でNo boot filename received の表示が出て、デスクトップの表示はされましたが、一切のソフトやファイルが起動しない、または起動までかなり時間がかかるようになりました。

それで、リカバリをしてその結果、正常に動くようになりましたが、よく見たら、起動時の No boot filename received の表示は残ったままでした。

現在のところ目に見える不都合はありませんが、このまま使っていても問題はないでしょうか??

A 回答 (2件)

XP起動前のBIOSのbootが設定通りにWindowsOSを探しに行って失敗しているみたいです。

それでもリカバリ後に起動しているということは、windowsフォルダのあるCドライブをその失敗したあとに探し見つけて起動しているので、問題は無いと思います。
BIOSのbootメニューを起動するドライブに設定することで、出なくなるエラーだと思います
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

質問後もたいした不具合はみられません。
教えてもらったとおりにいじってみようと思います。

気になるなら、BIOSからネットワークBOOTをはずせばよろしいかと。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

特に気になることはないです。
問題ないならこのまま使ってみようかと思います。