アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父がコンピュータを複数で使用できるユーザー設定を勝手に登録してしまい、アウトルックが使用できなくなりました。
サーバーのユーザー名とパスワードを入力するよう指示が出るのでパスワードを入力したり、ログオフもしたのですが使用できない状態です。
PCも再起動しましたがダメでした。
どなたかユーザー設定の解除方法をご存じの方がいらしたら教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (6件)

>アウトルックが使用できなくなりました。


OutlookExpress6sp1かなぁ?

現時点の対応策は
OEの「ユーザーの管理」で
「プログラムを起動するときは次のユーザーを使用する」
のチェックを外すしかなさそうです。

OEは次回起動時に↑の設定を最優先してしまうようです。

「終了してログオフ」は意味なしになっているみたい。

この回答への補足

こんばんは。

見てみたのですが、
OEの「ユーザーの管理」には
メインユーザーしかなかったです。

どうやらこの方法ではだめみたいです・・。

ありがとうございました。

補足日時:2002/12/10 22:09
    • good
    • 0

私も複数ユーザー設定をしてなかなか解除できなくて困った事があります。

思い出しながら・・・
検索したんですが見つからないので(^-^;

起動した時kiiropyさんのユーザー名とパスワードを入れて起動する。
起動したら、コントロールパネルのユーザーをクリックすると、
お父様が作ったユーザーがあると思うのでそれを削除してください。

こんな感じでやったような・・・また様子を見てわかる範囲で補足させていただきます。

この回答への補足

こんばんは。

この方法もやってみたのですが、
できないみたいです・・・。

ありがとうございました。

補足日時:2002/12/10 22:12
    • good
    • 0

>どなたかユーザー設定の解除方法をご


メインユーザーのみにしたいのね。

でしたら、
「ファイル」→「ユーザーの管理」で駄目なら

OutlookExpressを閉じて

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。
regedit と入力して、「OK」をクリック。

レジストリエディタが起動されます。
以下のように潜っていきます。

マイコンピュータ
 +HKEY_CURRENT_USER
  +Identities
   +{数字の羅列}(1)
   +{数字の羅列}(2)

このようにユーザー数と同じ数だけ
{数字の羅列}があります。
メインユーザーは
各{数字の羅列}をクリックしたときの
右ウィンドウの
名前_______データ
Username    メインユーザー
となっている{数字の羅列}以外の
{数字の羅列}キーを削除します。

結果的に

マイコンピュータ
 +HKEY_CURRENT_USER
  +Identities
   +{数字の羅列}←クリック
右ウィンドウで
名前_______データ
Username    メインユーザー

となればOKです。

注)レジストの編集に不慣れな場合
安全のために削除するまえに
「レジストリ」→「レジストリファイルの書き出し」で
バックアップしておいてください。

この回答への補足

ありがとうございました。

この通りにやってみたのですが、
やっぱりできないみたいです・・・。

補足日時:2002/12/10 22:13
    • good
    • 0

>この通りにやってみたのですが、


>やっぱりできないみたいです・・・。
ANo.#3は
Outlookexpressのユーザー分けに関することなんだけど

ひょっとして
Windowsのユーザー分けの方でしょうか?

でしたら、
起動時に
「ユーザー選択」ウィンドウが出てしまう時は

スタート→「設定」→「コントロールパネル」を開いて

「パスワード」を開き

「ユーザー別の設定」タブをクリック

「このコンピュータでは、すべてのユーザーが・・・・・・」
を選択してください。
これのことでしょうか?

この回答への補足

既に「このコンピュータでは、すべてのユーザーが・・・・・・」
が選択されていました。

アウトルックを開くと「認証中」になって
「POP3サーバーが60秒の間作動しません。
後60秒待ちますか??」
となり、そのままいくら待機しても接続されないんです。

考えていただき、本当にありがとうございます。

補足日時:2002/12/10 23:02
    • good
    • 0

確認ですが


>ユーザー設定を勝手に登録してしまい
これはOutlookExpressのこと?
それともWindows98のこと?

この回答への補足

ごめんなさい。
説明不足でした。

Windows95なんです。

補足日時:2002/12/11 11:10
    • good
    • 0

「このコンピュータでは、すべてのユーザーが・・・・・・」が選択されていても


もともとkiiropyさんが使っていた状態のデスクトップには戻っていないんですか?
時々調子が悪いと「POP3サーバーが60秒の間作動しません。 後60秒待ちますか??」と出たりする事もあります。
以前ダイヤルアップだった時に設定をいじっていないのに
なぜかさっぱりメール受信できなかったり、ネットに繋げなかったりしました。
いったんアカウントの設定を削除して入れ直して見るか、
すべてのアカウント設定をもう一度設定しなおして見ても接続できませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

今日、アウトルックの使用が可能になりました。
父が登録したユーザー名・パスワードではなく、
元々のパソコンのユーザー名・パスワードを
入力しなければいけなかったようです。

この場を借りまして
一緒に考えていただいたみなさま、
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/12/13 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!