プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、MP3プレイヤーを買ったので、それをカーステレオで再生したいんですが、
良い方法や商品があれば教えて下さい。

・カーステレオは内蔵型でAUX端子がついてます。
・カセットは使えません。
・MP3プレイヤーの機種は「gigabeat T401S」です。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

プレーヤーのヘッドホン出力端子とAUX入力端子をオーディオケーブルで繋いでも駄目ですか。


出力側は音量をMAX近くにしないと聞こえないかもしれません。
カーステレオのマニュアルを御確認ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してないので、まだわかりませんが、
マニュアルを見ながら頑張ろうと思います。
ありがとうございました^^

お礼日時:2008/08/10 22:21

FMトランスミッターを使用して、FMラジオで聞くこともできます。


音質はラジオなので若干劣るし、周波数の近いFMラジオを拾ってしまうことがあるのが欠点ですけど。

参考URL:http://www.toshiba.co.jp/mobileav/audio/lineup/o …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初はFMトランスミッターを考えてはいたんですが、
Tシリーズでは、対応していないと思ってやめたんですが
大丈夫なんですかね?
でも、やはり音質は劣ってしまいますか・・・
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2008/08/10 22:24

AUX端子があるってことは、そこにステレオミニジャックかな?をつなげればいいってことになりますよ、きっと。


で、MP3プレーヤーのヘッドホンかイヤホンのジャックがAUX端子にそのままつながれば、両端が同じ形状のケーブルを買って来てつなげればいいことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうやってケーブルを調べれば簡単ですね!
今度、試してから探してこようと思います。
ありがとうございました^^

お礼日時:2008/08/10 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!