アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、私はコスプレとゴスロリ(甘ロリ、パンクなども含む。いわゆるファッションとしてのもの)の関係について考えています。
そこで、コスプレイヤーのみなさんに質問です。

1,コスプレをするきっかけは?なぜするんですか?
2,ゴスロリに興味はありますか?すき、きらい、認める、認めない、などの観点から教えて下さい。

A 回答 (2件)

初めてコスプレをしたのは 

友たちに誘われたから。
アニメの中の衣装を着けると 綺麗だなあと思いました
そして、 暇なら 友人と一緒にしています。

ゴスロリはコスプレの大人気の一種です。
私はとても華麗だと思います。
好きです。

たくさんのコスプレイヤーさんはゴスロリをするよ~
大人気!
    • 0

こんばんは。

私は、ロリータであり、コスプレイヤーでもあります。

1.コスプレをするきっかけは、コスプレサイトを見ていて、「すごい!」と思い、私もやってみたいなあと思ったからですね。最初はそんなアバウトな感じだったんですけど、実際やってみると、少しの間だけキャラになって、他の方々と写真を撮って、とても楽しいです。コスプレは自分のキャラへのイメージが結構出るので(小道具やメイク等で)、他の方々のコスプレを見て、「このキャラは、こんな雰囲気も合うなあ」とか、想像が広がります。同時に自分のキャラへのイメージを主張できますし。同士が見つかるととても嬉しいですね。

2.前述したように、私はロリータで、可愛いものが大好きなので、ロリータ要素が入っているゴスロリも好きです。(着ませんが)しかし、コスプレとしてのゴスロリは嫌いですし、認めません。ゴスロリはコスプレとは違うと考えているので。それと、どんな有名なゴスロリブランドを着ても、ゴスロリの精神がなければコスプレになってしまうと思います。

これらはあくまで私の意見なので、参考程度に・・・。
コスプレもゴスロリも好きな方も結構いらっしゃいますよ。
    • 0