アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ADSLブロードバンドルーター型モデムを無線LANで接続したい

まず、無線LANステーションと無線LANアダプタの意味がよくわかりません。

無線LANステーションというのがメインシステムで、
無線LANアダプタと言うのが無線LAN接続するためにサブパソコンに
つなげるもの?

無線LANステーションと無線LANアダプタが最低1個ずつないと
二つのパソコンを無線LAN接続できないの?

接続の仕方は

インターネット-スプリッタ-ルーター型ADSLモデム-無線LANステーション(有線接続)+メインPC

インターネット-スプリッタ-ルーター型ADSLモデム-無線LANステーション(無線接続)*+サブPC

*の位置に(無線LANアダプタ)が入る
+の位置に(PCI接続LANボード)が入る

これで間違いあったら教えてください

たぶん(無線LANアダプタ)(無線LANステーション)と言う名称も
間違ってると思います。
+の位置もUSB接続できたりするかもしれません

あと、アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

「無線LANステーション」って「無線LANアクセス・ポイント」のことですよね。


「無線LANアダプタ」は、無線LAN機能を持ったアダプタ(カードなど)です。
通常はPCにつけますが、アクセス・ポイントにオプションでつける場合もあります。

こちらをが参考になると思いますよ。
http://www.atmarkit.co.jp/fpc/netdevice/003netde …

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fpc/netdevice/003netde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
新たな問題が出たら、また質問します。

お礼日時:2002/12/25 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!