dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最新の本を安く購入する方法を教えて下さい。

良くヤフオク等で、最新の写真集を、定価以下で、
販売している人を見かけますが、
個人でも、最新の本を安く購入する事が出来るのでしょうか?

出来るなら、その方法を教えて下さい。

お手数かけますが、どうか 宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

書店員です。


#1さんのおっしゃる通り、出版物には再販制度というものにより動かせない定価があり、
(一部、例外あり。期限を過ぎた雑誌のバックナンバーを、書店の才覚で安く値をつけても良い、という動きはありますが、定着していないようです)
中古でない本を、定価より安く買うことは、通常できません。

やはり書店に勤める友人、知人を頼って、
社員割引で購入してもらうしかないでしょう。
書店によって、5%引き~20%引きと、割引率にも差があります。
    • good
    • 0

直接安く買う方法ではないんですが……



金券ショップで図書券を買うと、
500円のものが485円前後で買えますよね。

その図書券を使って本を買うと、
現金で買うより、ちょっぴり安く買えることになります。

例えば、税込み3000円の本であれば、
実質2910円前後で買えるということです。
    • good
    • 0

学生用の生協だったらいつも新刊でも10%OFFですよね。

大学の生協に行って買うのはどうですか?
私は会社の用事でよく大学へ出入りしていましたが、帰りにそこで本を買っていました。10%OFFです。雑誌はどうだったかわかりません。最近はCDも10%OFFです。ただし、注文とかは、無理かもしれないですね。
    • good
    • 1

ヤフオクで「新品」と謳っているものには注意が必要です。


特に、本、CD、ビデオです。book offで購入したものなのに「新品」としている方々が多いですね。book off では写真集などは綺麗に包装してありますし、程度がよいものならば「新品」と言えば信じてしまうようなものもあります。ですが、book offで売っている以上は、どんなに綺麗でも中古品です。
尚、転売は古物商の免許がなければできません。
    • good
    • 1

正規のルートではできないはずです。



ただし、著者・出版者・書店に縁故があれば、定価以下で買う事もできます。昔、書店でバイトしていたときには、社員割引扱いで本をかっていました。

また、生協など購買者を会員に限定したグループ内では、同じく割引もできるようです。

ところで、おたずねの「良くヤフオク等で、最新の写真集を、定価以下で、販売している人」ですが、かならずしも、定価以下で自分が購入したのではなく、一度中身を確認したので、少しでも資金を回収できればということで出品されているのではないでしょうか。(少なくともBOOKOFFよりは高価に落札されるでしょうから)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!