アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近かなり精神的に追い込まれていて、どうにかなってしまいそうです。

これからの人生について自分はどうしたらいいのか悩んでいます。

涙が自然に出て来て止まりません。

私は人に悩みを相談することが苦手で、全部自分で抱え込んでしまいます。

社会で自分だけ取り残されてしまっている気がしています。
どなたか、アドバイスをお願いします....。

A 回答 (8件)

この内容じゃ何のアドバイスをすればいいのかまったくわからんよ



悩み事を自分だけで抱え込まないでみんなに相談しろくらいしか言えないよね

>社会で自分だけ取り残されてしまっている気がしています
あなただけじゃない、大方の人がなんらかの不安を感じているのだよ
    • good
    • 0

>私は人に悩みを相談することが苦手で




質問者さんは精神が病みそうになっているのです。
苦手ならカウンセラーに打ち明けてはいかがですか。
相手はプロです。
あなたの悩みを聞き、アドバイスしてくれます。
    • good
    • 0

こんばんわ。



電話で相談できる場所もありますし、カウンセラーの方もいますし、
とにかく一人で抱え込まない方がいいです。

ここで書いているように
話を聞いてくれる場所で話してみてください。

どうにかなってしまう前に。
    • good
    • 0

悲しい時に流す涙は少しどろどろしていて


しょっぱいらしいです。(たしか)
そしてその涙には自分の心を落ち着ける成分が
含まれているそうです。
私も気持ちが落ちて落ちて落ちまくって
わけもわからず涙が出てくることがよくあります。
そういう時はきっと心が自分を落ち着けようと
涙を流させているんだと、勝手に思い込んでます。
泣くだけ泣きましょう。1人じゃないです。大丈夫。
    • good
    • 0

私も昔同じでしたよ(たぶんもっとひどいと思いますけど)


色々悩みました。悲しみました。恨みもしました。
やる気もなくなりました。彼女もいません。
すべてがやになりました。人話すのも面倒です。
相談する相手も居ません!!
そのとき気づきましたよ うつ病だと 考えすぎてはいけませんよ
自分で抱え込んでもいけません!!
でも あなたよかったですよ ここに書いて みんな心配してくれてますよ だから 明るく生きましょ~
最大の敵は自分自身の悪く考える心ですよ
    • good
    • 0

そういうときもあるよ。


そういうときもある。

でもね、あなたのことを心配している人もいるかもしれない。
辛いときもあるよ。
自分なんかね、明日はホームレスになるんじゃないいか、と本気で心配した時期もある。でも、何とか生きています。
頑張りなさいね。

追い込まれるときもある。でもね、それは、自分で追い込んでいることが多いから区別しようね。
とんでもないものでもいいから、目標を持ちなさいよ。
頑張りなさい。
明日が見えなくても、思い描きなさい。
明日は、今日の延長線上ではない、ということです。
コロリと変えることが出来る。
    • good
    • 0

こんばんは



いつかいいことあるかもなあ。と信じて生きていって欲しいです。
匿名のここでなら、具体的に悩みを話せるんじゃないですか?
補足に詳細を入れて頂ければ、もっときちんと答えますよ☆

追い込まれてどうしようもない時こそ、法律・倫理の範囲内で自分のしたいことしていいと思います!
    • good
    • 0

私も同じです。

精神的に追い込まれてかなり辛いです。
なにかあるとすぐ、泣きたくもないのに涙が溢れてきます。

自分を追いつめないでくださいね。
自分に優しく生きてください。
自分を許してあげてください。
弱い自分も認めてあげてください。

誰でも、悩みを抱えているし、苦しみも抱えています。人に言えないこともあったり。あなたは一人じゃないと思います。
この世のどこかに、あなたと同じように苦しんでいる人がいて、あなたのことを大丈夫だよと応援していることを忘れないでください。
あなたに幸せが来ますように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!