プロが教えるわが家の防犯対策術!

良い席を取るためにはコンビニ受け取りより店頭で買った方がいいですか?
空いてるようなら端にしてくれるなど融通がきくと嬉しいのですが。

A 回答 (2件)

もちろん指定席の場合に限り、


店頭の場合は席を選べます。
コンビニの場合は、文字通り『いい席』になります。
自分の経験からして、バックネットとの距離を優先するそうです。
例えば、
・バックネットに近いが、場所が高いところにある席
・外野に近いが、場所が低いところにある席
の2つがあるとしたら、後者のほうが見やすい
(感覚にもよりますが普通そうです)にも関わらず、
前者の席になってしまいます。
厳密に選びたいのであれば店頭引取りがいいですね。
またコンビニは、質問者さんがおっしゃるような、
『融通』は一切利かないと思います、多分。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
店員の方が希望を聞いてくれましたので納得できる席選びができました。
以前コンビニ受け取りであまり良い席が取れなかったのでこれからは店頭に行くことにします。

お礼日時:2008/08/12 20:54

発売日以後に買うのであれば、ぴあの店頭で買えば空席から好きな席を選べます(一部対応していない売り場有)


発売日で、お客さんが並んでいるような場合では店頭でも対応してくれないと思います。

コンビニでは席は選べませんが、基本的に在庫の中でもいい方の席から発売されるそうです。
「いい方の席」って言うのがあいまいですが、おそらく前の方の列、よりホームベース側に近い席ではないかとおもいます。

また、同じ「ぴあ」の端末を使っているのであれば、在庫はコンビにでも店頭でも一緒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
おっしゃるとおり店員の方がこちらの希望を詳しく聞いてくれましたので残っている中で良い席をとってくれました。

お礼日時:2008/08/12 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!