利用規約の変更について

ブランド物の母子手帳ケースを探しています。
バーバリーのものがほしいと思ったのですが、どこで売っているのか分かりません。千葉・東京・神奈川で売っている店舗をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
バーバリー以外でも、「このブランドのものは母子手帳ケースに使えるよ」というのがありましたら、教えていただきたいです。

また、化粧ポーチのようなものを母子手帳ケースにしてもいいのかな~とも考えているのですが、このような使い方をした方がいらっしゃいましたら、良い点・悪い点を教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

相談者様の使うものですか?おめでとうございます。

赤ちゃん羨ましいです。

ブランド品で、母子手帳という名前で売っている物はないと思います。私の周りは、パスポートケースを母子手帳にしています。もらう母子手帳のサイズもあるので、先に買ってしまうとパスポートケースが小さかったときに厳しいので、母子手帳をもらってから、パスポートケースを買ったほうがいいと思います。ちなみに私の友人たちが母子手帳代わりに使っているものは・・・

・エルメス エールライン ラウンドファスナー長財布
・エルメス ニューフールトゥ ラウンドファスナー 長財布
・エルメス パスポートケース エプソン
・ルイヴィトン タイガ アトール ラウンドファスナー式パスポートケース
・ルイヴィトン モノグラム ジッピー オーガナイザー ラウンドファスナー 長財布
・CHANEL パスポートケース

ちなみに、私は結婚お祝いで友達グループからヴィヴィアンウエストウッド パスポートケースをもらいました。そのときのメッセージカードに「母子手帳にも使えると思うので、赤ちゃんができたときは、使ってね!」と書いてありました。今はいつ使える日がくるか楽しみにしています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
明日母子手帳をもらいに行こうと思っていたので、ケースもいいものがないか探していました。初めてのことなので、分からないことばかりです。。

パスポートケースというのは思いつきませんんでした!
確かにサイズが合えば使えそうですね☆
エルメスとか好きなので、ちょっとみてみようかと思います。

お友達からのプレゼントも素敵ですね!うらやましいです。
使うのが楽しみですね♪

本当にありがとうございました。

こんにちは。

母子手帳ケース悩みますよね。私も色々探しました。ブランドのはあまり気に入ったのがありませんでした。あと、母子手帳のサイズにもよりますね。大きすぎると使いずらいかも。
私は春過ぎに購入したので参考までのお答えになると思いますが、バーバリーは(関西のデパート)秋過ぎになると入荷すると店員さんに言われました。一度お問い合わせされてはいかがですか?
お気に入りのが見つかるといいですね^^
    • 0
この回答へのお礼

早速バーバリーに問い合わせてみました。すると、今、母子手帳ケースを販売しているということでした。明日見に行ってきます!
お気に入りが見つかるまでは妥協せず探してみます。

本当にありがとうございました。

確かにブランドものの母子手帳ケースって見たことがないかも。

。。

ポーチを母子手帳ケースとしてということですが、
なにげにケースにしまうものって多いです。
母子手帳・病院の診察券の他にも
役所からもらう無料診察券だの保険証だの領収書だのボールペンだの…
子供が生まれてからは子供の保険証や風邪ひいたときにはどんどん診察券が増えます。
なのでポーチとかよりはポケットがいっぱいついている母子手帳ケースが
一番管理しやすい形なのかなと思います。
    • 1
この回答へのお礼

やはり、ブランド物で母子手帳ケースとなるとオーダーになってしまいそうですね。。時間もかかりそう。。

母子手帳ケースって母子手帳だけ入れるものではないんですね!
ポーチの中にたくさん領収書とか診察券等を入れたら、ずぼらな私のこと・・・ぐちゃぐちゃになってしまいそうです・・。
ポケットがたくさんついているケースを探してみます!

アドバイスありがとうございました。