プロが教えるわが家の防犯対策術!

レイザーや針や色々ありますが何が良いのでしょうか?
色々お店を調べているのですが、1回いくらと書いてあるのはどういう事でしょうか?永久脱毛は何回か通わないと完全には毛が無くならないという事は分かったのですが、この1回というのはその日のみの事で2,3日したら又生えてきてしまうという事でしょうか? いまいちお店のメニューの見方が分かりません。

A 回答 (2件)

私自身、現在レーザー脱毛をしています。

針の場合は毛穴に針を刺してやるので痛みもそれなりにあり、かなり時間がかかるようです。(実際にやったことはないので詳細はわかりません)

レーザーの場合は、ゴムで肌をパチンとやられたぐらいの痛みがありますが、ワキだと10分ぐらいで1回の処理は終わるぐらい早いです。

1回いくらというのは、ある部位を1回処理するのに必要な費用だと思います。レーザーの場合は、お店にもよりますが、6回程度通わないと綺麗にならないそうです。1回の処理で処理できたところは生えてきにくくなりますが、毛には生えてくるサイクルがあり、1回で全ては処理できないのです。
お店によっては6回セットとか、2年以内なら何回でも通えて定額とかあります。いろいろ調べて自分に合っているところを選べばよろしいかと。

個人的にはエステサロンより、高くても皮膚科に行くことをオススメします。脱毛は医療行為ですので。

この回答への補足

回答、有難うございます。
高くても皮膚科にとの事ですが、エステサロンで脱毛するとどうなってしまうのでしょうか?万が一の肌トラブルとかそういう事でしょうか?

• 0
この回答へのお礼

回答、有難うございました。
皮膚科のレーザー脱毛を受ける事にしました。毛にはサイクルがあるので全てなくすには何回か通わないといけないという事が分かりました。

私は針の永久脱毛をしました。

毛は生えるサイクルがあり、脇の下といっても毛根がかなりの数ありますよね。なので、一度針で脱毛した所は毛が生えてこないのですが、その毛根の隣の毛根はサイクルがずれていて、数日すればそこから毛が生えてくるのです。
私の場合、月1で2年通いました。
現在施行から6年たちますが、少しは生えてきますが、ホント少しだけです。
ただ、施行中かなり痛すぎて、半泣きになった事が何回もあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます。
完全にうぶ毛までなくしたい人は針が良いらしいという事は色々調べて分かりました。