プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学校の文化祭で小学生を招待するのですが、招待状の表書きの書き方を教えていただきたいです。
どのように書けばいいか、まったく分かりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 


表書きなら

○○○○立○○○○小学校
     ○○○○校長様

これでよい

 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2008/08/13 09:35

対学校に対して書くんですよね?


っで表書きですので相手の住所と学校名を書けばいいですよ
ってかそれが表書きです

招待する文章を書くのであれば ○○中学校にて文化祭を○日にしますのでこぞって参加くださいなんかの文章を書けばいいと思いますよ
もちろんいきなり送るのではなくある程度話をつけておかないといけないと思います。 小学校の方も授業とかいろいろありますし
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2008/08/13 09:34

○○○○小学校


校長 △△△△ 様
  ご 一 同 様
                      ◇ ◇ ◇ ◇ 中学校
                       文化祭実行委員会 

                       委員長 □□□□

           文 化 祭 招 待 状

    この度私ども◇ ◇ ◇ ◇ 中学校で恒例の文化祭を
    開催することになりました。
    ご期待に添えるかわかりませんが、心をこめて最高
    の出来にしようと鋭意準備中です。
    どうか皆様おそろいでご観覧下さいますようご招待
    申し上げます。

               記
  1.開催日時:2008年X月Y日A時B分~C時D分
  2.開催場所:
    (1) 講 堂 : 演劇発表会
    (2) 体育館 : 吹奏楽・合唱
    (3) E教室 : 絵画・彫刻
    (4) F教室 : 学校新聞
    (4) G教室 : 課外活動発表会

  詳細は別紙プログラム・配置図をご参照下さい。
  どうかご多数の方のご観覧をお待ちしています。

この回答への補足

ありがとうございます。
内容がいまいち膨らまずに悩んでいました。
とても参考になりました。

補足日時:2008/08/14 11:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!