プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは、他人に贈り物をするとき、見返り(お返し)は求めますか!?
誕生日、記念日、葬式、結婚式、成人式、就職祝い、出産祝い、退職祝い、異動祝いエトセトラ!

A 回答 (19件中1~10件)

見返りは求めませんよ。

    • good
    • 0

見返りは、望みません!

    • good
    • 0

求めません

    • good
    • 0

見返りを求めて贈り物はしないですね。

    • good
    • 0

私はお誕生日プレゼントするのは好きです。

気軽にLINEのスタバをよく送るのですが、正直見返りは求めてないです。でも結局気を使わせてしまって自分の時に逆に高い物を頂いちゃったりすると少し重く感じてしまいます。求めて無いけど
それなら同じ物の方が有難いのになぁ…って思ってしまう私はいけないのでしょうか?(誕生日)問いを問いで返してしまってごめんなさい。
後はギブ&テイクです。
    • good
    • 0

ないです

    • good
    • 0

ケースバイケースかと思います。

が、表立って見返りを求めるのはおかしいとおもいますし、かえって失礼に当たるかと。
    • good
    • 0

基本見返りは求めていないつもりですが、ある人に誕プレをあげたとして、次の自分の誕生日にその人から何も無く、翌年も同じ人に誕プレあげたのに、次の自分の誕生日にも何も無かったら悲しくなるかも。


悲しく感じるということは見返りを求めているということなのかもしれないですね。
冠婚葬祭でも同じかな。
何度相手に祝儀や香典を渡しても、自分の冠婚葬祭の際に何も無かったら付き合い考えようかなと思うかも。
それも結局見返りを求めているということになりますかね(汗)
    • good
    • 1

見返りは求めません!



お返しされるの面倒で苦手です。
お返しのお返しに、お返ししてー、そんでもってお返ししてー…って、エンドレスになりがちよね (><)
    • good
    • 1

求めません。


でも、世の中には、それを求める人がいるのも事実。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A