アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人が新築マンションを購入し、引っ越すことになりました。
引っ越し祝いに前から欲しいと言っていた電化製品を
インターネットショッピングで買ったため、のしや包装が
なく自分で包装しようかと思っています。

こういう場合、のしの文字なのですが新築祝いにすればよいのか
引越し祝いにすればよいのか悩んでいます。
どちらが適当なのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

どうもこんにちは!



戸建ではないので、「新築祝い」はちょっと気が引けますよね。
「御祝」「お祝い」もしくは「入居お祝い」でよろしいのでは。
http://www.taka.co.jp/okuru/o-kan26.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、戸建ではないので、「新築祝い」はどうかなと思っていました。「御祝」「お祝い」にします。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/25 19:00

最近マンションを購入し、友人等にお祝い頂きました。



のしの表題ですが、新築祝いは0人で、
全員 ”御祝”でした(*^o^*)
私も何度か家を購入された方に商品券等送りましたが、
のしは”御祝”と書いてます。理由は自分で書くなら、文字数短いほうがいいから(笑)
#1様ご記入のサイトで、自分の好きな表題を書けばよいかと思います。

参考までに☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンでプリントしようかと思っていますが、無難なところで”御祝”に
します。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/25 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!