アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ヶ月前に元カレに振られました。元カレはバイトが一緒で今も顔を合わせます。
どうしてもやり直したかったので「やり直したい」と2回ほどメールで言ったのですが、もう終わったことだし好きじゃないと言われました。
それから1回だけ会ってもらい、「バイトでは挨拶だけでもいいからしてほしい」とお願いしました。
それを彼は受け入れてくれて、挨拶するようになり今はメールもするようになりました。(全て私から送ってますが。。)

この前はバイトの終わる時間が一緒で、話す機会があり話の流れで家まで送ってもらいました。
「危ないから家まで送るよ」と言われたのですが、バイトから私の家まで歩いて3分なので、変に期待を持ってしまいました。。(何もなかったですが。)
元カノでも、心配になって家まで送ったりするものでしょうか??

メールするようになってから更に会いたい気持ちが増してきて
「会いたいなぁ」とメールを送ったら、今は会えるか分からないと言われました。。
これってどうゆう意味で言ってるんでしょうか?
彼の気持ちはもう私にないでしょうか?
私はまだ復縁したいです。

A 回答 (4件)

こんにちは。

既婚女性です。

質問文を読む限り、彼の気持ちはあなたから離れていると
判断せざるを得ません。
あるいは、他に気になる人がいたり、今はあなたのことよりも
別のことに専念したいと思っている可能性大です。

お家まで送ってくれたのも、別にあなたに気があるからではなく、
このご時勢だからたとえ徒歩三分でも危ない、と
判断されたからだと思います。
別に相手に好意がなくても、友達なら当たり前だと思います。

逆の立場になって考えてみてください。
もう愛情を感じられない相手に仕事で顔を合わさなくてはならない。
かつて一度付き合っていたなら気まずいことこの上ないですが、
表面上は礼儀として、必要最低限のコミュニケーションは
取ろうとするでしょう。
でも、個人的にはもう付き合いたくないのです。
それなのに、会いたいと言ってきたり、メールが来たり・・・
鬱陶しくないですか?
逆に相手を避けたり、逃げたくなりませんか?

本当に彼のことが大事なら、距離を置いて上げるのが
相手の最善を思っているということになりませんか?
あなたのエゴを押し付けるのは、愛情とは違いますよ。
それを執着と呼ぶんです。

これをバネに、一皮むけたいいオンナになってください!
私が昔、イギリスに留学していた頃に、ホストファミリーに
言われた言葉をおくります。
「男は追いかけるもんじゃないの、追いかけさせるものよ」
相手を振り向かせるには、自分がいいオンナになるのが
近道ですよ!
外見だけでなく、視野を広げてココロも磨いて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
回答ありがとうございます!

「男は追いかけるもんじゃないの、追いかけさせるものよ」
いい言葉ですね。
相手のことをもっと考えて行動したいと思います。
ありがとうございました。

こんばんわ。

>彼の気持ちはもう私にないでしょうか?
いや、彼氏さんも、
少し気持ち整理中なのかもしれません。

acid09さんの気持ちは、多少なりとも
彼氏さんに届いてると思うんですよね。

憶測でしか言えないので申し訳ないですが、
やっぱ人にはそれぞれペースがあるので、彼氏さん
なりのペースで色々考えてるんだと思うんです^^

焦る気持ちもあるかもしれませんが、
ここは修復しかけてきた今の関係を崩さず、徐々に
距離を深めて行って下さいね^^

頑張れ、応援してますv^^v
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。。
回答ありがとうございます。
すごくすごく勇気付けられました!
頑張ります!!!ありがとうございます!

こんにちは。

女性です。

文章を読んだ限りでは、彼は質問者さんにもうすでに恋愛感情を感じなくなっている状態だと思えました。
>彼の気持ちはもう私にないでしょうか?
 完全な片思い状態ですので、ないかと思います。
今の状態では友達としてすら思ってくれていませんよね。
(挨拶も頼まないとしてくれないし、メールも質問者さんからしか送らないですし、会うことすらしようとしませんし)
バイトから家までの送ったりするのも、たかが歩いて3分。
相手は女性ですし、それほど負担になるわけでもないので「男の優しさ」的に送っただけに過ぎないような気がします。(夜だったらなおさら。元カノというのもあるのかもしれませんが)

>「会いたいなぁ」とメールを送ったら、今は会えるか分からないと言われました。。
 はっきり断ることによって傷つけないための曖昧な断り文句かと思いました。
彼はもう恋愛相手として見れないからそのような感情を持った質問者さんに会うことはできないと考えているのでは?
会えば、また復縁といわれる可能性は高いですし、未練たっぷりな感じを出されるのですから、答えられない彼としては困るのでは?
相手によってはそれが「重い」と感じているかもしれませんよ?
今までの行動も含め「好き!復縁したい!」というものが、前面にでていて強すぎますし、もう少し抑えないと、余計彼が引いてしまう可能性があります。

質問者さんは復縁したいんでしょう?
だったら、がむしゃらに自分の気持ちを押し付けているんではなく、相手のことを考えたことをしたらどうですか?
自己中な行動(自己満足)をしたって振り向いてもらえませんよ?
強い気持ちがあるんであれば、復縁のためにがんばれるかと思います。

復縁のために…
まず、別れた原因はなんなのでしょうか?
(それを解決しないことには彼にやりなおそうなんて思ってもらえませんよね)
原因が質問者さんにあるのであれば、それを直すよう努力してみては?
原因が質問者さんに無い場合、状況が変わるまでそばにいれるように友達としてでも見てもらえるように、気持ちを隠して一緒にいるのもひとつの手ではないでしょうか。

どちらにせよ、これ以上誘うようなことはせず、一歩引いて接した方がいいかと思います。
ほんとかどうかは分かりませんが、男性は「追われるより追いたい」という狩猟本能を持っていますから、追えば追っただけ、自分から行こうと思わないと思いますよ。追われていて、何もせずとも好きなときに手に入りますから、それに縛られるのはつまらないって思いますよね。

質問者さんが追うのではなく、追われるくらいのいい女になれるようがんばってください。
いつか彼も、ふとしたときに、そばにいて支えてくれる質問者さんに気づいてくれると思いますよ。「逃した魚は大きかった」って後悔するかも知れません。
そのためには、いい女になって惚れさせるくらいじゃなきゃ(^ ^)o
それにもしかしたら、彼よりもいい男性にめぐり合うかもしれませんし、彼だけに固執するのはもったいないですよ。視野を広げなきゃ。

でも、彼はいい男性ですね。彼が望めば簡単に都合がいい女やキープにだってできるのに、ちゃんと答えられないと思って距離をとってくれているじゃないですか。
質問者さんを思ってのことですよ?質問者さんも彼に迷惑をかけずにそれに答えなきゃ。

内面はもちろんのこと、おしゃれもして笑顔で彼を振るくらいになって下さいね(^-^)o
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。。
回答ありがとうございました。
今の私には厳しい内容でしたが、好き。復縁したい。ばかりを考えてて
、大事なことを忘れてたなと思いました。

自分の気持ちを押し付けている。まさにそうだと思いました。
自分磨き頑張ります。

頑張る力をくれてありがとうございます!!

残念ですが第3者的に典型的な片思い状態に見えます。

相手は友人としてあなたに接しておられますから、あなたもそれ以上無理には誘ったりしない方がよいと思います。友人としての付き合いが将来恋に発展する期待は胸に秘めるとしても。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。回答ありがとうございます。
今の友人関係を大事にしていこうと思います!