アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

webサイトの使用中に「backspace」を押したわけではないのに、前に表示されていた画面に戻ってしまいます。
具体的には、サイト等に書き込みをする際(この質問の投稿の時や、お礼の時)に、書いている途中に戻ってしまいます。
VistaでIE7を使っており、PCはVAIOです。
どうすれば、これは改善されるでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

何かアドオンを入れていないですか?

あと、戻る直前に押したキーは何でしょうか?

この回答への補足

アドオンは入れていません。
戻る直前には、Q,A,Zから右に、三つの計九つのキーのどれかを、押しました。

• 0

>戻る直前には、Q,A,Zから右に、三つの計九つのキーのどれかを、押しました。

間違えてCTRLやALTキーなどを同時に押したと言うことはないですか?

この回答への補足

もしかすると、知らないうちに押してしまっているかもしれません。

• 0
この回答へのお礼

CTRLやALTキーを、気をつけて押さない様にしたら、戻らなくなりました。
やはり、僕がCTRLやALTキーを押していたようです。
二回もの投稿、ありがとうございました。

PCのVAIOだけでは、どの機種なのか特定できないため正確にお答えできませんので、型番も書いておくといいと思います。

私の経験では、マウスに「戻る」の設定がされている3ボタンマウスなどがあり、それが原因の場合もあります。
ノートのタッチパッドもそういったボタンが存在します。
VISTAでIE7を使っているそうですが、ショートカットで「Alt+Left」で「戻る」が可能になっています。

戻ったときの状況をよく振り返ってみると、その原因が特定できることがありますので、注意して操作してみるのもいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。型番を書くのを、忘れていました。
今度からは、書くようにします。ご指摘ありがとうございます。
もう一度、この症状が出たときには、触っていたキーを覚えておきます。
ご回答ありがとうございました。