電子書籍の厳選無料作品が豊富!

8か月の娘を連れて明日横浜に買い物にいきます。子供服を買いにみなとみらいとららぽーとに行きたいのですが、泊まる所が鶴見な為一日では回りきれないでしょうか?車で行くのですが、ららぽーとから鶴見まで離れているそうですね。かといってみなとみらいを諦めてららぽーとだけにしたら、時間があまってしまうでしょうか?横浜に着くのは昼ごろだと思います。両方行くことはやはり難しいですか?何か良い方法教えて下さい。

A 回答 (5件)

お昼からの半日でみなとみらいとららぽーとを車で回って、鶴見で宿泊ですか・・・地図で見るとお分かりでしょうが、横浜市内を三角形に回ることになり、いくらお盆で市内の道路は多少すいているとは言え、ちょっと非効率な気がしますねェ。

なにより、8ヶ月のお子さんにはちょっと負担が大きすぎるような気がします。

どうしてもららぽーとじゃなきゃダメですか?同規模のショッピングモールで代用できるなら、ららぽーとはやめて川崎の「ラゾーナ」に回ってみる、という手もありますが。
 交通の便が良いのでららぽーとより混んでいる、ららぽーとと違い平日でも駐車場料金は取られる、などの不利はありますが、なにより川崎は鶴見に近い!!車でも15分ほどでしょう。

参考URL:http://www.lazona-kawasaki.com/index.shtml
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。早速ホームページ見てみたら、私の好きなショップが入っていました!行ってみたいと思います。すばらしい提案をありがとうございました。

はじめまして。

昨日(8/13)にららぽーとへ14時頃行って来ましたが
お盆休みという事もあり人出は通常の日曜日以上でした。
駐車場は約4000台入るので全てが満車・・という事はないと思いますが
ららぽーとのメインルート緑産業道路が軽く渋滞していました。

鶴見に宿泊・・という事ですが翌日は何か予定が入っているのでしょうか?
翌日の予定はナシ・・であれば1日目にららぽーと、2日目にみなとみらいへ行くほうが良いと思います。
昼頃に横浜到着との事ですと、1番混雑している時間帯でしょうから1日で2ヶ所はちょっと大変かな~と思います。
8ヵ月の娘さんもいることですし。

買い物する店が確定していて、他の店は行かないのでしたら両方も行けますけど。
ちなみにららぽーとは平日駐車料金が無料ですが、お盆期間中は有料になり
1000円の買い物で1時間、2000円で2時間・・・等駐車サービスがあります。
    • 0

地元人ですが、ららぽーとはあまり用がないので(ヨーカドーなどは他にもあるので)行ってみたこともありませんので詳しくありませんが、目的は子供服を買いに行くだけなのでしょうか?

みなとみらいはあまり子供服を買いに、、、といっていく場所ではない(普段は会社帰りにプラッとよる程度、後は食事)ですが、お目当ての店が決まっているということでしょうか? 特に最新の物があるわけではありません。 服屋はみな全国的にあるような店ですから地方でも一緒です。 特別なコンセプトがある店だというなら違うでしょうけれど。
ランドについては普通のGAP KIDS なんか2,3件あるだけです。

車ルートも出来なくはないみたいですけど、初めての場所だとするなら、小さいお子さんもいるのに、暑いなか駐車場待ちなどしながらせかせか動きまわるより、のんびりよく見て回った方が気分的に楽な気がするのですが。
その他にも授乳やらトイレ(ご自分の)やら、、色々あると思うので、そう簡単に計画通りにいくようには思えないのですけど、そこは大丈夫ですか??

もしも子供服や子供雑貨中心でどっちもどうしても行くというなら先にららぽーとを見られて、時間があまったらみなとみらいというのはどうでしょうか? ららぽーとのHPを見ると子連れのお客の集客も狙っているようで、回り方など親切に書かれていて回り易そうですよ。

子供服だけでなく観光もというのであればみなとみらいを先でもいいと思います。 景色を楽しんだり、アンパンマンの施設(新高島になりますけど)やピカチュウの施設なんかを見てもいいでしょうし。 たぶんすぐ飽きちゃうと思いますけど(笑)

一度、両方のHPを見てみて下さいね。
    • 0

じもっちぃです。

混雑状況にもよりますが、みなとみらい~鶴見~ららぽーとは車でどれも1時間弱程度見ておく方がいいと思います。実際に走ってる時間は30分程度ですけどね。(高速使って)

昼メシ 12:00~13:00
ららぽーと 13:00~15:00
移動 15:00~16:00
みなとみらい 16:00~18:00
晩飯 18:00~19:00
移動 19:00~20:00

出来なくはない、、、ダメだと思ったら早めに切り替えるとか臨機応変に対応するのがいいかな?

子供服なら、センター地区の両百貨店も充実してますけどね (大ベッドタウンなので)。みなとみらいって子供服屋さん沢山あったかな?

まぁでも、みなとみらい以外は郊外型なんで、凝ったもの (最新のもの?) が欲しいならみなとみらいに出ちゃったほうがいいかもしれない。その辺は良くわからんのですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱり、いっぱいいっぱいですね。ありがとうございました。百貨店にあるようなブランドは私の地元にもあるので、あまり知らない服やに行ってみたく、みなとみらいを散策したいと思いました。ありがとうございます★

車で行っても電車で行ってもまったく問題はありません

鶴見から桜木町って電車で10分程度の所ですよ

ららぽーとは入った事が無いのでわかりませんが、みなとみらいなど1~2時間も居たら飽きちゃいますからね
質問者さんが言っているみなとみらいというのが遊園地を指すのかランドマーク等も含めたみなとみらいという地名内にある施設全ての物を指すのかはわかりませんが、
ここでは遊園地のみとしてお答えしています

心配ならららぽーとで買い物をして余った時間にみなとみらいへ行くというのはどうでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがうございます。鶴見とみなとみらいはそんなに離れていないのですか?車で30分ぐらいで着きますか?