高橋尚子さんの愛称はなぜQちゃんなのでしょうか?
オバケのQ太郎と何か関係が?あるのでしょうか?
ご存知の方教えてください。

A 回答 (4件)

実業団の新人歓迎会の時、一発芸でお化けのQ太郎の格好をして歌ったか踊ったかしたからです。

• 3
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。参考になりました。

尚子の”尚”という字が頭に三本毛があるQ太郎に似ている

という説も聞いたことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

「Qちゃん」は、リクルート陸上部の新入部員歓迎会においてアルミホイルを使ったボディコン風の衣装を着て『オバケのQ太郎』の歌を歌い盛り上がったことに由来するものである。

また、このパーティーの際に、オバケのQ太郎の仮装をしていたという話もある。

以上、Wikipediaからです。

いっそ、野口選手のかわりに今からでも出てほしい、ファンとしては。
    • 0
この回答へのお礼

リクルート陸上部の新人歓迎会で、

「オバケのQ太郎」の歌を歌い踊ったからです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E6%A9%8B% …

「その他」の項目をどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼