【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

友人と携帯電話のイヤホンマイクで通話中、時々、「ピーーーージジジ・・・」と、小さく聴こえる事があります。
イヤホンマイクを使わずに普通に通話している時は、聴こえないです。
この音は自分だけに聴こえるらしいです。(音が聴こえている時に、通話相手の友人に、「何か聴こえない?」と聴いても「聴こえないよ」と言います)

会話が盗聴されているのでしょうか?
部屋に盗聴器が仕掛けてあるのでしょうか?

気持ち悪いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

>会話が盗聴されているのでしょうか?


>部屋に盗聴器が仕掛けてあるのでしょうか?

 盗聴器がない方に3000点!

・部屋以外でイヤホンマイクで通話して同じ現象が起こるか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

盗聴器がない方に3000点ももらえるのですね、大変安心しました。
ありがとうございます。

部屋以外でイヤホンマイクで通話してみます。

お礼日時:2008/08/13 22:31

家電量販店の防犯・防災コーナーでその手の盗聴電波を感知するというものが3000円程度で売っていましたよ。


記載が本当なら、トイレの盗撮電波も感知するらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

市販でそういうものも買えるのですね。

お礼日時:2008/08/24 20:55

盗聴なんて、日常茶判事です。



隠し事していたら霧がありません。
隠しても、突破しようとするのが、常です。

だから、スト-カ-がよくいるのと同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

気持ち悪いです。><

お礼日時:2008/08/24 20:53

携帯電話とイヤホンマイクの接触が悪いとか、携帯の電波がイヤホンマイクのケーブルを伝わってノイズが出ているとかじゃ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり「盗聴」の可能性は低いのですね。
安心しました。

お礼日時:2008/08/13 22:39

恐らくイヤホンマイクが断線しているんでしょう。


接触不良を起こしそういったノイズが入るんだと思います。
別のイヤホンマイクを使えば鳴らなくなると思いますよ。

盗聴なんてことが日常的にあるとは思えませんし…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

イヤホンマイクが断線していると、そういった音がするのですね。
かなり「盗聴」を思わせる様な音だったので、とても気持ち悪かったです。

お礼日時:2008/08/13 22:33

たとえ部屋に盗聴器が仕掛けてあっても、イヤホンマイクで通話中のときだけノイズがのるとは思えません



イヤホンマイク事体に盗聴機がついている可能性はないともいえませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

イヤホンマイク自体に盗聴機がついている可能性もあるのですね。
どうやったら調べられるのでしょうか?

お礼日時:2008/08/13 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報